プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか?

日本のものより中国のものの方が高くても売れているのなら物でもサービスでも構いません。


中国嫌いで客観的にものを見れなくなってしまっているので冷静に判断できる方是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    中国製品が日本の品質と遜色なくなってきたのはわかりますがやはり上回っているわけではなく品質が同じなら安い方を買おうということではないんですか。

    品質管理一つとってもあの中国人が中国人だけでやれてるとはどうしても信じられない。

    信用が伴う販売やアフターに限ってはあの中国人達では無理でしょう。


    こうやって時代から取り残されるのかもしれませんがそれならそれで構わないです。

      補足日時:2018/12/29 04:33
  • これはどう?

    生理的にも情緒的にも中国のことが嫌いから好きに変わることはないので利用価値があるところは精一杯利用しようと思います。

      補足日時:2019/01/01 00:59

A 回答 (26件中1~10件)

漢方薬だろうな、あれだけはどこの国でも敵わないでしょう。


然し偽物も有るのでそれは無しでの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうかも、ですね。

お礼日時:2018/12/28 13:52

ちょっと意味としては違うかもしれませんが


Huaweiなんかは確実にスマートフォン市場でトップに居ます
ハイスペックのスマホの売れ行きも良かったはずです

基本的に日本に来ている中国メーカーやブランドの強みって
コストパフォーマンスの良さです
昔は安かろう悪かろうの代表みたいなところがありましたが
品質面でもドンドン改善されてきている印象なので
日本でも多く見かける中国メーカーは品質に関しては心配することは無いはずです

HuaweiやAnkerなどの高コスパなメーカーはとっくのとうに日本は置き去りだと思います
Huaweiのセキュリティ的な問題はとりあえずおいておきますがね...w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る意味はわかります。

ただあくまでコストパフォーマンスで負けているのであって価格が同じなら選ばないでしょう。

お礼日時:2018/12/28 14:09

そうですね、嫌韓、反中で良いものが見えない。


昔から景徳鎮などは最高級ですね。
    • good
    • 0

電気・電子製品全般。


現在、もはや国内メーカーの製品(米国やヨーロッパのメーカーのものもですが)でもパーツの全部が日本製と言う物が存在しません、身むしろ中国製パーツの占める割合の方が圧倒的です(製品の組み立てすら中国工場だったりします)。
    • good
    • 1

完成品ならドローン

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドローンは中国製品の方が品質が良いのですか。
日本製よりも高くても売れるのなら抜かれているということですよね。

お礼日時:2018/12/28 14:15

>ただあくまでコストパフォーマンスで負けているのであって価格が同じなら選ばないでしょう。


??
コストパフォーマンスの意味分かってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでいうのは値段に対しての価値、ということだと思ってますが。

お礼日時:2018/12/28 14:20

日本製にこだわってきました。


パソコン系はずっとSONY製品を使ってきたのですが
とにかく故障したら高くつく
メーカーの変なプライドなのか
初期不良など本当に認めない。
事例が無いとそれで済ませる。
購入してすぐ故障という事が続き
いいかげん嫌気がしていた。

はじめて中国製Huaweiのタブレットを購入した。
コスパがものすごくいいことに驚いた。
不具合もないし満足している。
今までSONY製品に掛けた金額を計算すると
Huaweiでかなりのものが購入できる。
いままで日本製が一番とこだわっていた自分は間違えていたと思った。

PC、スマホ、タブレットなどの機器類は
Huaweiで十分。
    • good
    • 3

マッサージや整体は何故か中国人スタッフの方が上手い!!マッサージ店を選ぶ時、店の名前が中華風だとだいたい当たりです。

遠慮がないからか、めちゃくちゃコリをほぐしてくれます。日本人はマニュアル重視で柔軟性に欠け、下手な人が多いです。

中国人と働いた事もありますが、感情表現がストレートでわかりやすく、接しやすかったです。日本人は嫌な事も嫌と言えずニコニコしていたりするので勘ぐったり気を使ってしまいますね。

そんなイメージです。
あと中華料理はうまいですよね!
中華料理を日本風にアレンジしたものが一番すきですが、結局中国が無かったら食べられ無かったので中国に感謝ですw
    • good
    • 1

紹興酒とか中国茶とか特産品関連は当然現地で作るものがベストでしょうね


麻雀パイとか工芸品だっていいものは多いでしょう
    • good
    • 1

ANKERの製品



最近の日本製品は中国製がほとんど
日本NO1ならば=中国。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!