アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか?

日本のものより中国のものの方が高くても売れているのなら物でもサービスでも構いません。


中国嫌いで客観的にものを見れなくなってしまっているので冷静に判断できる方是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    中国製品が日本の品質と遜色なくなってきたのはわかりますがやはり上回っているわけではなく品質が同じなら安い方を買おうということではないんですか。

    品質管理一つとってもあの中国人が中国人だけでやれてるとはどうしても信じられない。

    信用が伴う販売やアフターに限ってはあの中国人達では無理でしょう。


    こうやって時代から取り残されるのかもしれませんがそれならそれで構わないです。

      補足日時:2018/12/29 04:33
  • これはどう?

    生理的にも情緒的にも中国のことが嫌いから好きに変わることはないので利用価値があるところは精一杯利用しようと思います。

      補足日時:2019/01/01 00:59

A 回答 (26件中11~20件)

烏龍茶・鉄観音だけです!

「今現在で日本製より中国製の方が品質がいい」の回答画像16
    • good
    • 0

ロボット掃除機、


モバイルバッテリー、
etc.


最近、
日本企業の 幾つかは、
此の上なく 腐りきっていると思う。


一例として、
某 空調メーカー(ダ○○ン)の、
除菌機能付き 高額家電の、
除菌機能装置部 直ぐに、
カビが 蔓延って、

更に、
みるみる 部屋が、
カビに 覆われて、

尚、
しらを 切り続ける、
等。
    • good
    • 0

天津甘栗。

(冗談です)
    • good
    • 0

中国製にはかなわないと思うもの。



パスポートの偽物。
世界中の偽札。
コンピュータウィルス。

あなたは男性か女性かわかりませんが、スワトウの刺繍はご存知ですか。
中国で作られていますが、日本でも銀座のお店で高額で販売されています。
ある程度のご年齢の、高級品を知っている人にはわかります。
https://www.blooming.co.jp/products/handkerchief …
    • good
    • 3

中国製とは言えないかもしれませんが、縫製とフィギュアの着彩は、量産レベルでは、中国の職人の方が技術力は高いでしょう。

(日本の場合は、職人がいなくなったと言うのが正解かもしれません)
フィギュアの造形師の技術力は、日本の方が高いですね。
中国特産品(中国醤油・黒酢・紹興酒など)は、当然ながら、中国製の方が品質が良いと言うか、本物と言う事ですね。(中国製以外を見た事が無い)
    • good
    • 0

>ここでいうのは値段に対しての価値、ということだと思ってますが。


そうですね
つまりコスパが良いということは
同じ値段だと性能が良いということです

価格が同じならコストパフォーマンスがいい方を選びませんか?
    • good
    • 0

ANKERの製品



最近の日本製品は中国製がほとんど
日本NO1ならば=中国。
    • good
    • 0

紹興酒とか中国茶とか特産品関連は当然現地で作るものがベストでしょうね


麻雀パイとか工芸品だっていいものは多いでしょう
    • good
    • 1

マッサージや整体は何故か中国人スタッフの方が上手い!!マッサージ店を選ぶ時、店の名前が中華風だとだいたい当たりです。

遠慮がないからか、めちゃくちゃコリをほぐしてくれます。日本人はマニュアル重視で柔軟性に欠け、下手な人が多いです。

中国人と働いた事もありますが、感情表現がストレートでわかりやすく、接しやすかったです。日本人は嫌な事も嫌と言えずニコニコしていたりするので勘ぐったり気を使ってしまいますね。

そんなイメージです。
あと中華料理はうまいですよね!
中華料理を日本風にアレンジしたものが一番すきですが、結局中国が無かったら食べられ無かったので中国に感謝ですw
    • good
    • 1

日本製にこだわってきました。


パソコン系はずっとSONY製品を使ってきたのですが
とにかく故障したら高くつく
メーカーの変なプライドなのか
初期不良など本当に認めない。
事例が無いとそれで済ませる。
購入してすぐ故障という事が続き
いいかげん嫌気がしていた。

はじめて中国製Huaweiのタブレットを購入した。
コスパがものすごくいいことに驚いた。
不具合もないし満足している。
今までSONY製品に掛けた金額を計算すると
Huaweiでかなりのものが購入できる。
いままで日本製が一番とこだわっていた自分は間違えていたと思った。

PC、スマホ、タブレットなどの機器類は
Huaweiで十分。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!