性格いい人が優勝

THE NORTH FACEについて
初登山を控えております。
道具を揃えるために「THE NORTH FACE」にお世話になろうと思います。
登山道具の概要から、品選びまで手伝っていただきました。
https://goo.gl/KXoAN8
フリースを中に着ていくのですが、
ヒートテックは必要ですか?
暑くなったりしませんか?

「THE NORTH FACE」ファンになりました。

皆さんのオススメはありますか?
・アウトドア用品
・登山用品
など、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答いただければと思います。

A 回答 (4件)

naitterさん、良い情報が得られてよかったですね。


#3さんが挙げたブランドの品をBUYMAが扱い始めたら関係者のステマが確定します。
扱い品目拡大を狙ってここにアンテナを張ったのが功を奏しましたね。
    • good
    • 0

初日の出登山ですよね?


普通は何処の山かを書かないと、批評不可です。

低山(生駒、大山、高尾レベル)という事になるでしょうか?
ならばThe North Face はやりすぎって印象が強いですね。苦笑
厳冬の穂高に行くなら、むしろホグロフス、ノース、Mountain equ、ミレー...あたりで固めてほしいですが。。

コスパで考えると、mont-bell が良いと思います。
ウェアの作りこみも、あの値段でよくまーあそこまで。。と言えるくらいの作りこみになってます。
冬の八ヶ岳(赤)あたりでも問題ないです。

上にあげた、ホグロフス、ノースなどはハードシェルで10万くらいしますが、作りこみがアイスクライムの動きにもついていけるモノになっています。
まさにバックカントリーからミックスクライムなど全シーンについていける最強のアイテムですね。。なので初心者だとやり過ぎ感が強い。。苦笑

ま。ブランドは人の好き好きなので、おいときまして。お気に入りの道具は登山へのモチベーションにもつながるものですし。


>ヒートテックは必要ですか?
>暑くなったりしませんか?


すぐ暑くなります。
なので動いているときは何枚か脱ぐことになるでしょう。
ただ、止まるとすぐ寒くなるので、ヒートテックは必要です。
お昼、休憩中の事、あるいは遭難を考えて、装備を作ってください。

服は汗で濡れないよう工夫してください。重要です!!

あと積雪期の登山なら
偏光グラス、日焼け止めは絶対、絶対、持って行ってください。

初日の出登山は、どこもこみますし、少し失敗してもフォローしてくれる玄人登山者が周りに沢山いるので
しょうしょうまずっても何とかしてくれます。

一度、登ってみて自分で修正しましょう。
    • good
    • 1

URL先のBUYMAはアウトドアショップとは違うようです。


本業はネットビジネスの企画と運営であり
ネット通販はその事業の一環でNTF商品を扱っているだけです。
NTF商品には国内正規品と並行輸入品がありますがどちらを扱うのでしょうね?
どちらにせよここは「商社」ですから登山用品の相談をするだけ無駄です。
何故このURLを貼ったのでしょうか?
別の誰かに相談をして用品選択をしてもらい購入はこのURL先から?

こうなってくるとこの質問自体が怪しくなってきます。
件のURL先の関係者のステマと勘繰りたくなります。
そうでもなければここまで無知蒙昧な賛美はしません。
    • good
    • 2

初めての登山をするにあたりこれからの時期は避けるべきです。


山の中は街中とは段違いに不便ですから
何かあっても逃げ込める場所が無く、即に「死」につながります。
冬山に慣れれたベテランに引率してもらうのなら冬山装備はその方に聞くべきです。
ここで冬山装備を質問するようでは誰と一緒に山へ行こうが事故、遭難は必至。
絶対に止めてください。
山行はあと半年待ってください。
5月以降ならば気候も温暖となり重装備も無用。
登山装備の購入費用も軽くなります。
今から冬山登山装備一式を購入したら10万円を軽く超えます。
ビギナーには分不相応な出費となり装備を使いこなす前に遭難死してますね。

はっきり言うけど、冬山なんざ10年早い!!
夏山で十二分な経験を積んでください。

なおノースフェイス一辺倒になるのは止めましょう。
メーカー、ブランドごとに得意分野、苦手分野があります。
似た商品でもブランドの違いで価格が大幅に違うことも当たり前なのがアウトドア業界です。
ノースフェイスにこだわるあまり無駄な出費になることもあるのでご注意ください。
張られたURLはアウトドアショップのものです。
ノースフェイスのみを扱う店ではありませんが特約店契約をしているので
客が望めばノースフェイスのみで揃えてくれます。
その店にすべて依存して商品アドバイスをしてもらってたとするならば
「本当に良いお客様」です。
言い換えれば「カモ」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!