電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19才派遣社員の息子と18才学生娘の妊娠!経済力もないし身内の助けもないし、娘は中学からの精神的なやまいが見られます!その娘がどうしても産むとききません!どうしたらいいのですか?二人のこれからが絶対成り立てません!産まれて来たら可哀想でなりません!どうしたら説得出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

出来たものは産むしかないでしょ。


子供に罪はないのですよ。

相手の男はどうしたいと言ってるのですか???

相手の男にも妊娠したらどうなるか、妊娠するってどういうことか、教えてやらなきゃいけない。

もし男が怖じ気づいて逃げたら養育費を取ればいい。
そもそも責任もとれないくせにいっちょ前なことするな!
    • good
    • 0

相手のご両親とも相談するしか有りません



お互いの家族のしてる事ですからね

ご両親としては確かに心配な年ですね!

ですが若くてもお互いの両親の協力もあってしっかり真面目に生活している

未成年も多いのは事実です

あなた個人の意見を押し付けるのは宜しくない

お子さんの言い分を聞いて双方の家族で話し合いましょう

大人の意見を無理に聴かせると拗れますよ!
    • good
    • 0

おらぁ、18ときにジュン授かったぁ。

金も無かったけど周りの人さ助けられながら、なんとかやって、立派に育てたつもりですぅ。
とおちゃんよぉ、あんたに迷惑かけっかもしれんけど、娘さんにとっちゃ2度と逢えない命なんだでぇ。許してやってくれんかねぇぇ。こんとおりだぁぁ。
「19才派遣社員の息子と18才学生娘の妊娠」の回答画像10
    • good
    • 0

相手の男や男の親はどういっているのですか?相手の男や親に説得させましょう。

あなたがすると今後恨まれますよ。精神的な病なんだし。こっちばかりが苦しむことない。もし生んだ場合相手側に養育費の請求をするといっておやんなさい。
    • good
    • 0

産婦人科の先生に事情を話す。

    • good
    • 0

数年後ニュースに出る前に産ませないようにしてあげてください。

色んな虐待死のニュース見せて、精神的につらいとこうなると見せて理解させて下さい
    • good
    • 1

息子さんの気持ちは?


相手の子の気持ちは?

まずそこからではないでしょうか

派遣社員でもこれから職を変えたりして経済的には出産まで時間があるのではないでしょうか

勘違いなら失礼すいません
息子 娘とありますが兄妹の関係なのでしょうか?
もしそうであれば親として
そこは間違えを教えましょう

違うのであれば精神的やまいとか関係なく2人の気持ちを聞いてあげて対応するべきです

ただ両家のサポート20際までは必要です

ですが19歳にもお互いなれば手助け子育ては必要になりますがそこは親として親は子を大切にしますを見せなければ将来 息子さんにしても相手にしても自分達の子供ができた時に大切にできなくなる可能性があります

そこを考えながらしっかりと話し合いをしてみてください

子供からして敵ではなくて
何でも本音で話し合える関係がベストです
    • good
    • 0

そのような形でも生きている手段を教えてあげてください。

    • good
    • 0

えっ?


近親相姦ってことですか?
息子と娘ってそういう意味ですよね。
    • good
    • 1

どうしても産むとゆうならまったく手助けはしないとゆってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!