アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムレツのフライパンって鉄製と銅製どっちがいいですか?

またなぜオムレツは鉄でだし巻き玉子は銅なんですか?

A 回答 (3件)

結論はどっちも銅製です


熱伝導率よく安定のため分厚くて重いが焼きムラも少ないのが銅製です プロ用です。
ホテルでは銅製が中心です
えっ?
美味しい洋食屋は鉄のフライパンもあるジャン
その道具合った熟練度で変わります そのフライパンに合った使い方が出来れば差は出ないと思われます。
玉子焼きに関しては 銅製がイイとされてます、一人が玉子焼き器を3つ4つと担当する場合安定して焼くためです これは鉄製では出来ないらしいです。これも1つを焼けば同じでしょう。

私がよく行くイタリア料理店のオムレツが美味しく(最高に美味しい)そこはアルミ製です、
あの一番使い辛いアルミ製で美味しいのも出来ます
シェフ曰く パスタで慣れてるのでこれが一番作りやすいから。
    • good
    • 2

どっちでもいいですよ



>またなぜオムレツは鉄でだし巻き玉子は銅なんですか?

銅を使うのは熱伝導が良いからです
料理人の腕が下手だったら、道具をかえても同じです
    • good
    • 0

だし巻きはキレイに巻くには薄く手早く巻かないといけないから銅の方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!