アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさん細木数子先生って知ってますか?
ま~占いとかに振り回されるのはダメだって、あくまでも参考程度に考えないといけない事は分かってるんですけど。。。私は、金星人(-)で今年から大殺界に入るって書いてあって、それがとってもあたってるんです!!
べつにそれのせいにしたくないし、してるつもりもないのですが、人間関係も勉強も何に対してもやる気が出なくて、嫌になってるんです。なんか私って大人の人とはうまくいくんですけど、同じ同級生や先輩などとはあまりうまくいかなくて困ってます。
今も、もうすぐテストが近いので勉強してなきゃいけないはずなんですけど。。。も~ほんとにどうしたらいいか分からなくて、母ともうまくいってないし(-~-;)
なんか甘えちゃってますかね~??これでも真剣に悩んでるんです。。。どうかアドバイスでもはげましでもいいんで下さい!!

A 回答 (6件)

悩んでいるみたいですね。

アドバイスになるかどうか分かりませんが、占いを信じて、
やっぱり悪いんだ。今年はダメなんだ。
・・・と思っていると、余計その方向に進んでしまいます。
信じる者は救われるとはいうものの、信じなくていいものだってあるはず!
ようは気持ちの持ちようです!
ネガティブに考えてばかりいては、うまくいくはずのものだって
うかむいかなくなります。
わたしは占いは信じない方なので、細木数子の占いはもちろん信じません。
人生占い師に左右されてたまるか!って感じでしょ?
100%正確なわけではないのですから、気にせず前向きにかんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。
そうですよね、ネガティブにばっかり考えちゃだめですよね?もう大殺界なんかに振り回されるのはやめにします。本当にありがとうございました!!

#1です。

誤字がありました。

ネガティブに考えてばかりいては、うまくいくはずのものだって
うかむいかなくなります。

うまくいかなくなります。

の間違いです。
    • 0

って、今調べてみたら、僕も金星人-でしたw。

大殺界?なんのこっちゃですよ。最近メチャメチャついてます。

占いなんてあたるも八卦あたらむも八卦ですから。毎日のようにテレビでやってる今日の運勢だって、番組によって全然言ってることが違うでしょう?占いっていうのは、占い師によって、イロイロな見方、読み方があるんです。それこそ、亀の甲羅のヒビ割れをみるようなものですよ(って、前にどこぞやの占い師がテレビで言ってました)。ちなみに、細木数子先生は正統な六星占術を学んでいるわけではないようです。

もし、相談者さんの運気が下がっているのは大殺界のせいだとお感じになるのであれば、実際、その通りだと思います。ただしそれは、「大殺界だからついてないんだわ。どうしよう・・・」という負の感情が、多分に起因している事に間違いないでしょうね。

人生死ねばそれまでよ。思いっきり楽しんでいきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですか~!?ついてるんですか??
じゃあ私も・・・。やっぱり気が負けてるんですかね~(=~=)
私も占いに振り回されないように頑張ります!!「私は、ついてるんだっ!!」って思っていきます!!答えてくれたおかげで勇気が出てきました。ありがとうございます!!

悪いことって続けて起きたりするものですよ。

私も中学生の頃、グループの子にハブにされ、とても仲が良くて秘かに好きだった男子は友人と付き合いだし、急激に5kgも太ってしまい、ってことありました。
それが星の巡りか何かはわかりませんが、こういう時こそ気をしっかりもって前向きに考えないと、さらに悪い方向へ自分から進んでくことになっちゃうと思いますよ。
嫌なことが続いてるんだから、もうじきいい事が続けて起こるかもですしね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そう考えれば楽ですね!!
今の、嫌な事が多いほどいい事が来ると思って頑張ります!!

占いってそもそもプラシーボ効果を利用したものだ、というようなことを聞いたことがあります。

プラシーボ効果っていうのは要するに自分に何かを言い聞かせることで心理の働きが決まるということだそうで。
例えば「自分はついてるぞ」って言い聞かせるとプラシーボっていうのが分泌されて起こった出来事を好意的に解釈しやすい心理状態になったり、プラシーボのおかげで体の調子もよくなったりするとか。
全く逆でマイナスプラシーボっていうのもあって、「ついてない」って言い聞かせると分泌されて後ろ向きな心理状態にし体調も悪くさせちゃうんだとか。
聞きかじりなので厳密には違うところもあると思いますが…;

占いって妙な説得力があるからそういう効果が出ちゃうんですよね。特に細木さんですし(笑)
とにかく「ついてる!」って思いこんじゃうのがいいですよぅ。
一日のいいことをいちいち書き出してくのもおすすめです。

勉強とかは…やりたくないときは徹底してやらないというのもテかも。そのうちほんとにやばいなって思ってやるしかなくなります(^^;)
得意教科から始めてもよいですし。
人関係はいちいち名前で呼ぶようにすると良いとか。好感度が上がって仲良くなれるそうです~。
実際名前で呼んでくる子は感じいいです★

だらだらと回答になってない文書いてすみません;
細木さん効果にはとても及びませんが私からも励ましを。
mihotyannさんはついてますよ★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ぜんぜんそんなことないです!!むしろはげまして欲しかった私にとっては、momo-0120さんの方が効きます!!本当に勇気が出てきました。(^oー)☆ありがとうございます!!

こんにちは。

私は火星人のプラスの男性です。私も実は昨年までが(正確には今年の節分までは)大殺界で、占いの結果としては当たっていたと思っています。質問者は学生さんのようですが、私は社会人なので、当時は降格・減俸という経験をしました。しかし、実はどんなことでも積み重ねの結果であって、私のそうした辛い経験も、言ってしまえば今となっては、その前の数年間の結果として悪いことに結びついたに過ぎないと思います。振り返ると、もっとその時期に、汗をかくことをしていたら、もっと最小限の被害で済んだような気がしています。勿論、生きていくうえでずっと良い状態でいられることはないはずなので、どこかで悪い行いの結果を報いとして受け入れることはあるはずなのですが、不思議なことに私は大殺界の最初の2年間は、いじけていたと思います。自分から体を積極的に動かしてはいなかったと思います。わたしはそのときの会社を辞め今現在は同じ業界の別の会社で働いています。転職のきっかけや支えになったのは、家内を除けば実は別の占いです。九星術、西洋占星術、高島易団の冊子などです。もしも細木さんの占いが絶対的なものであれば、転職も大殺界ではできないはずですができましたし、大殺界の自主的な行動が凶と出るなら私は遠からず今の職場からも去ることになるように思えますが、生きていく以上仕事はしなければいけませんし、大殺界の経験を活かして次回の大殺界の影響を極力減らして、少なくとも降格・減俸にならないように努力するつもりです。どんな人にも人生の上での並みの浮き沈みはやってきます。きちんとした答えでなくて申し訳ないのですが、細木さんの占いだけを受け入れず、あなたの今が肯定されている占いを探してみてください。必ずあります。それと、努力を惜しまないでほしいと思います。気分がマイナスのときは、どうしても体を動かすこと、自分から相手に近づくことがおっくうになっています。そうしなければ、占いの悪い呪縛は解けるのではないでしょうか? 良いイメージで物事に向かってください。100%当たる占いなど存在しません。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。
たしかに私も、最初っから大殺界のせいにして「どうせやっても・・・」といじけていたのかもしれません。
誰でも良い時ばかりが続くわけないですよね?良くなる時や、また次悪い時期に入るときのためにも今を大事にめげないで頑張りたいと思います(^-^)☆★☆ありがとうございました。