アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wi-fiあるとこやったら普通にさわれるのに
ないところやったら読み込みがめちゃくちゃ遅いですなぜなんですか

A 回答 (9件)

携帯電話回線を使ったデータ通信が遅い・・・ということです。

同じアクセス先でもWi-Fi時とデータ通信時で大きく速度が異なる場合、使用している場所の携帯電話回線が混みあっているか、4G未対応の場所といったことが考えられます。
使用機種や「データ通信が遅い」際の液晶画面に表示されている回線種別がどうなっているかがわかりませんのでそれ以上は何とも。。。

参考まで。
    • 0

Wi-Fiの無いところでの通信はモバイルネットワーク(携帯電話網)を経由しますので、ここが遅いのでしょう。

原因としては契約容量を超過して速度制限を受けているため遅いのか、MVNO(格安SIM)利用で昼時間帯や夕方以降の混んでいる時間帯での利用が考えられます。
    • 0

月末だから通信制限をくらっているとかは?

通信制限を受けると、上り下り128kbps ですので、とんでもなく遅くなります。
自分の契約している通信量と月間での利用量をよく確認してください。
その場合、追加でお金を払えば回復するかも。
    • 0

通信速度が遅いから

• 0

パケット通信よりWi-Fiの方が通信速度が速いからなのでは?

• 0

違法無線機(技適マークなしの海外製スマホ)を使っているから

• 0

電波が弱いか、パケット制限になっているか、YモバイルとかLINEモバイルとかの格安スマホを使っているかどれかではないでしょうか。

• 0

MVNO使ってる?

• 0

質問の状況説明が曖昧だから、何がどう良くないのか、さっぱり意味不明ですよ。

• 0