アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMに乗り換えたいのですがどこがいいか分かりません。今ドコモなのでahamoがいいかなと思っていますが月7GBくらいしか使わないので月間20GBだとデータ通信を余らせてしまいそうです。電話もそうしません。
これはやはりもったいないでしょうか?
オススメがありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

ahamoかirumoですね・・・



昼間とかの時間帯に速度低下があってもよいなら、IIJもありますね・・・

ただ、irumoってドコモ光との契約のセットでの考慮ですから、ドコモ光の条件がないなら、ahamoってなりますね・・・
IIJもよいが、問題が昼間とかの混雑した時間帯の通信速度ですから・・・
    • good
    • 0

今ドコモでしたらahamoと6GBや9GBが選べるirumoがありますので、


irumoが良いかなと思います。

他の格安と違って速度が極端に落ちたり通知が漏れたりすることもありませんし、
機種も格安によくある激遅だったり広告が出たりするようなものもなく、ドコモのまま使えますのであまりデメリットがないです。

ただ個人的には20GBのahamoにして、自由に使う方が楽しくて良いかなと思います。
無料通話もあり不意に通話料がかかることもないですしね。
d払いのdポイントも継続されます。

参考になれば
    • good
    • 0

イルモ(旧OCN)の方が安いかと?

    • good
    • 0

ドコモの通信プランでデータ通信をあまり使わない方向けの


イルモが出来ましたよ。
    • good
    • 0

キャリアを決める事が先決!


其のままドコモ回線で、というならショップで相談するのが良いでしょうね。

参考にお伝えします。
実は、私数年前格安SIMの販売代理店をしていました。
(販売会社はあえて控えます)
正直格安SIMを扱う業者は多いですよ!

SIM価格が安価でも通信回線が安定しているのが絶対条件です。

基本は大手のキャリア回線を運用する会社が一番良いです。
NTT、AU、ソフトバンクの回線を薦めますよ

要はそのスマフォは何が中心で利用するか【動画?電話?SNS?】を念頭に置き相談するのがベストです。
昔に比べ各社の料金大差は少なくなりましたからね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

今はMNPでワイモバイルに乗り換えていますが、その前に使っていた


IIJ-Mio おすすめです。
通信回線は、ドコモ系とAU系が選べます。
わたしはドコモ系を使っていましたが困ったことがありません。
https://pr.iijmio.jp/gigaplan/?utm_source=pmax&u …

BICカメラのBICシムがおすすめです。(これを使っていました。)
https://bicsim.com/column/service/210326125233.h …

5GBで心配なら10GBがおすすめです。
格安SIMは10GBぐらいが少ないですよ。
(私が使っているときはないプランでした。7GBでした。)

また、BICシムに戻ろうか迷っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A