アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、iPhoneは090から始まる電話番号のSIMは移行が出来ないと案内・説明がありましたが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2023/06/30 12:26
  • ありがとうございます。

    ソフトバンクはそうなんですね。

    iPhone専門店でドコモの話をしていた筈なのですが…。不思議です

      補足日時:2023/06/30 12:36

A 回答 (4件)

そんなことを初めて聞きましたね・・・



どこの会社がそんな制限を設けているんですか?

iPhone専門店って、Apple Storeですか?
AppleってiPhoneだけじゃありませんよ。そもそも、Apple Storteって、iPhoneの知識があるはずだから、そんなデマを言うとは思えない・・・

ソフトバンクって会社は、契約によりSIMカードを変更している。
これって、ユーザへ嫌がらせだけでなく、代理店への嫌がらせとも言える行為ですからねw 20枚以上とかの大量のSIMカードを用意しないといけないってデメリットでしかありませんから。
しかも、契約とかにより動作が異なるから、糞ややこしいし話が長くなる・・・

NTTドコモは、SIMカードって、サイズ違いの3種類もあればすむんですけどもねw(在庫の関係上、違ったりするが)
    • good
    • 0

恐らくソフトバンク系回線の話ではないでしょうか。


090というより機種毎に制限があるようです。

ソフトバンク以外は特に制限ないです。
    • good
    • 0

普通に差し替えて使ってますよ。

    • good
    • 0

そんな話は初めて聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!