電子書籍の厳選無料作品が豊富!

清涼飲料水の原材料は含有される量が多い順に表示されるんですよね?
見ると砂糖、ブドウ糖等と続きますが、一番多い物は水なんじゃないですか?
それとも水とは違う液体がはいってるんですか?

A 回答 (3件)

日本では「水」の表示を省略できることになっているので通常ミネラルウォーターなど以外では省略されています。


輸入品などだと元の英文などの表示ではWaterがあっても日本語表示では書いてなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/31 14:26

じゃ隙間の空気も書くようにします。

    • good
    • 0

水は成分ではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!