アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのキャンセル料について。
この前ホテルを予約したのですが、身内に不幸があり行けなくなったので30日にキャンセルすることにしました。予約する時に、30日までであればキャンセル料はかからないと書いてあったのでかからないと思っていたのですが、先日全額キャンセル料の請求が来ました。
これは払わなければいけないのでしょうか??

A 回答 (3件)

旅館。

ホテルのキャンセル料など、法令類で全国的に統制されているわけでは決してありません。
それぞれの運営者が独自に決めていることですから、こんなネットの Q$A サイトで聞かれても正解は得られません。

ここで誰かが「払わないで良い」と言ったところで、そのホテルがどうしてももらうといえば払わなければいけないのです。

そのホテルと交渉して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました交渉してみます。

お礼日時:2018/12/31 09:09

>30日までであればキャンセル料はかからない


読み間違えで、30日前までであればキャンセル料はかからないでは?
まず、書いてあったものを、確認しましょう。
    • good
    • 3

30日前からキャンセル発生なら、30日前にキャンセルしたなら、キャンセル料払わないといけないし、31日前なら払わなくていいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!