dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分からない漢字があります。「堅」の「臣」が「田」になった漢字です。
1)訓読みは何でしょうか?
2)何か熟語はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「堅」の異字体です。

    • good
    • 0

異体字です。

訓は「の」音が「しょ」「や」。異体字ですから普通は熟語をあまり見かけません。「平野」や「平埜」と同じです。
「分からない漢字があります。教えて頂けませ」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A