アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々の質問にしては情けないのですが、隣国である韓国という国は、卑しくて最低の国である事を改めて感じました。
これまでの数々の出来事は勿論ですが、今回のレーダー照射問題で決定的になりました。
その行為は勿論ですが、その後の韓国政府の対応の仕方には怒りさえ覚えました。
更には、このサイトにおいても質問者の中に韓国を擁護する為の見当違いの見解を示す人達も現れました。あの国は一体どうなっているのでしょうか。
中国、北朝鮮の様な独裁国家であれば頷けますが、あの国は民主主義国家ではないのですか。どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あのレーダー照射問題で韓国が今度は逆に日本側が危険な低空飛行を行った事が原因で謝罪を求めたみたいです。
    当然日本としては猛反発ですが、呆れてモノが言えません。

      補足日時:2019/01/04 09:09

A 回答 (26件中1~10件)

>あの国は民主主義国家ではないのですか



民主主義国家じゃないよ。
ちょっと前まで軍事政権の独裁だったし。
うまく民主主義に移行できなかったから、今でもあの状態だしこれからも変わらない。

日本人の中には「日本と同じ民主主義の先進国」と思ってるのもいるけど、大間違い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 18:44

例えば あれが、


日本政府との 合意の上の、
出来レースだと したら?


そんな可能性すら、
示唆し得て ないですよね?

自身が 踊らされている、
可能性も、
考えた方が 良いのでは、
ないですか?


国旗非掲揚艦艇に、
戦闘機で スクランブルを、
かけたような 反応を、

何故、
映像に しなかったか、
何故、
戦闘機で スクランブルを、
かけなかったか?
何故、
侵入される前に、
警告し 排除しなかったか、
侵入を 許したか、

とか、
様々に、
視点が 欠けてませんか?

世の中 劇場型も、
有ると 思うべきですよね?


国会が 紛糾しそうな時期に、

外交的問題に、
マスコミが 集中し、
又は、
一部 殺がれ、

国民の 怒りが、
国内では なく、
海外に 向けば、
どうなりますか?


目を 簡単に、
奪われては いませんか?


貴方、
手足に 操り糸が、
付けられて 見えますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至って冷静に見ています。
過去にさかのぼってみてもあの国の行いは納得できない事が多すぎる。
貴方こそ妄想に駆られる事無くよく見るべき。
ただし、国内問題は国内問題として私はしっかり見ています。つまり、現政権の安倍政権に対してはひていてきな見方をしています。

お礼日時:2019/01/02 16:58

今韓国は、文在寅が大統領になり、赤化政策を進めています。


先ずは、北朝鮮と国交を回復させ、さらには中華人民共和国の属国として生きる決断をしたのです。
中央政府や関係各署には、文在寅の息のかかった人事になり、先の徴用工判決もその一つです。

今、日本国民がするべき事は、黙って見ている事です。騒がない事です。

というのも、韓国が本当に赤化し中国と手を結ぶか、あるいは暗殺されるかどちらかだからです。

韓国国民だって、北朝鮮と手を組むのは良いかもしれませんが、中国の一部になる事は絶対に避け
たいと思うでしょう。もし、赤化が進むようであれば、国外逃亡者が増えていくでしょう。
中国側に付くという事は、対日、対米関係を終わらすという事なのですよ。

要するに、戦前の体制に戻りたいという事なのです。

ここで日本は、何もしてはいけません。
韓国を救おう、助けようなどと思ってはいけないのです。
韓国併合の二の舞はもうしてはいけないのです。

日本は、高い技術力と生産性と有り余る金を持って日本として生きれば良いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 18:44

彼の国より、


もっと 怒るべき対象が、
ありますよね?


貴方を 舐めきり、
小指を 動かす程度で、
簡単に 操れ、
意のままに、
目を 奪えると、

貴方を 侮るものが、
いますよね?


此の期間 国内で、
どんな事が ありましたか?
    • good
    • 0

あの国もこの国も封建国家じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 18:44

1)手持ちカード


 韓国は、「徴用工カード」「慰安婦カード」で、日本に「ゆすり、たかり」を仕掛けてきました。

 日本は、戦後世代に世代交代を行い、戦争世代の「罪悪感」から抜け出し(GHQの日本=悪者の洗脳から抜け出し)、
 安倍首相の言う「戦後レジュームからの脱却」を図っています。

 日韓基本条約の合意に係わらず「徴用工カード」を切って、日本に「ゆすり、たかり」を図る朝鮮人に対し、
 日本は、素直に反発し、現在に至っています。

 「慰安婦カード」に付いては、日本世論の批判を受けながらも「日韓合意」を行い、
 「慰安婦合意を終結」させました。

 詰まり、現状は、韓国は「ゆすり、たかり」のカードを失いつつあります。

 慰安婦に付いては、財団を廃棄することで、「慰安婦カード」を復活させようと必死ですが、
 日本が、現在のスタンスを変更することは考えられず、現実的には「慰安婦カード」を失っています。
 慰安婦問題は、日本にとって「解決済の過去の問題」です。

 「徴用工カード」については、文君が、小細工して、最高裁判決を出してしまったので、
 日本は、強く反発し、従来の「罪悪感や情」ではなく、国際司法裁判所に訴訟を起こそうとしています。
 詰まり、「徴用工カード」も失いつつある、ということです。
 韓国にとっては、従来の「うやむや」の状態のほうが、利用価値はあったでしょう。

 日韓の関係はこの一連の流れの中で、完全に逆転しています。
 韓国は、「日韓合意」を破った側であり、「日韓基本条約」を破った側なので、
 連中の好きな「精神的優位」は完全に日本側にあります。

2)今回の事例
 今回のレーダー照射の原因が、「背取り」が原因であれ、北からの「亡命者の強制送還」であれ、
 以前に捕まえた「北朝鮮のスパイの返還」であれ、哨戒機を追い払う必要があったのは明確で、
 それを認めることは、「何故、そこに居た」のかを説明する必要も生み出す。

 このような行為が、跳ね返りの個人である訳がなく、韓国政府が無関係とは言えない。

 レーダー照射を認めることは、「失いつつ有るカード」の他に「精神的負い目」を
 負うことになる。(国際法を破った、という)

 文君は、短期的には、反日感情を利用して政権維持をしたいのでしょうが、本質は
 北朝鮮に吸収合併されることが望みで、その時に、日本に「ゆすりたかり」で
 カネを出させたいのだろうと思う。

 朝鮮人は、可能なら、斜め上から「罪悪感」を感じる日本から、金をむしり取りたい。
 しかし、現状は、ほぼ手持ちのカードの効力は消滅し、むしろ、「負い目」が発生しつつ有る。
 それで困っているのだろうと思います。

3)文君
 徴用工問題といい、レーダー照射問題と言い、文君が表面に立って発言する事は
 一切ありません。

 要するに、本当は、かなりの「小者」で、部下のせいにして、「逃げ回る奴」なのだと
 思います。

 経済政策も無能を晒して、何も言わず、担当大臣の首をすげ替え、知らんぷり、です。
 いくら韓国でも、この小者振りは、もうバレているので、先は短いかも知れません。

以上が、今年の私の妄想初夢です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 18:44

> あの国は民主主義国家ではないのですか。



似非民主主義です。
民衆が騒げば司法も変わるし、政権は常に批判の向きが向かない様に敵国を日本として反日教育をして居る。
民主主義ならその様な事はしません。
それに国際条約を事実上の反故にはしません。(最近ではウィーン条約やユネスコ条約がある)
まぁ駄駄コネ構ってチャンですから、それに日本があまりに構い過ぎた事も要因なのでしょうがね。
遅きに失しましたが突き放す時期でしょう。
いくらアメリカの極東戦略に組み込まれていてアメリカが日本に圧力を掛けてこようが、日本の国益を外してまでアメリカの
言いなりになる必用も無いですし。
文在寅がスタンドプレーで北朝鮮に近付いているのをアメリカは不快でしょうしね。
突き放すチャンスでもあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
国益を考えれば、この件を含めて韓国に対する姿勢はそろそろアメリカの言いなりから外れる必要を政府は決断すべきですね。

お礼日時:2019/01/02 17:06

初めてアンタの意見に賛成!

    • good
    • 0

〉貴方こそ妄想に



妄想?
穏やかな 表現では、
ないですね。

どのあたりを 見て、
そう 申されましたか?
    • good
    • 0

あの国は民主主義国家ではないのですか


 ↑
韓国の歴史を見れば判ります。

あそこでまともな選挙が行われたのは
金泳三大統領のときで、実に1993年の
話しです。

それまでは軍事独裁国家だったのです。
つまり、基本は北と似たようなものだった
のです。

民主主義が根付くには、まだまだ時間が
掛かります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!