アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々の質問にしては情けないのですが、隣国である韓国という国は、卑しくて最低の国である事を改めて感じました。
これまでの数々の出来事は勿論ですが、今回のレーダー照射問題で決定的になりました。
その行為は勿論ですが、その後の韓国政府の対応の仕方には怒りさえ覚えました。
更には、このサイトにおいても質問者の中に韓国を擁護する為の見当違いの見解を示す人達も現れました。あの国は一体どうなっているのでしょうか。
中国、北朝鮮の様な独裁国家であれば頷けますが、あの国は民主主義国家ではないのですか。どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

• あのレーダー照射問題で韓国が今度は逆に日本側が危険な低空飛行を行った事が原因で謝罪を求めたみたいです。
    当然日本としては猛反発ですが、呆れてモノが言えません。

A 回答 (26件中11~20件)

A:>あの国は一体どうなっているのでしょうか。

質問の主旨ですが「韓国が反日である理由」と解釈しました。
違うというなら、この曖昧な表現ではなく、主旨を明確に表現していただきたいと思います。
(好意の回答者に推理や忖度まで要求するのは傲慢と思うのは、私が傲慢だからなのでしょうか。)

回答A
1:小中華思想とくされ儒教によって見下していた日本に併合されプライドが傷つけられた。
2:日本は朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をしたのに、謝罪も十分な賠償もしていない」と思い込んでいて、それにより日本には何をしても許されるし、日本はそれを受け入れるべきだと考えているからです。(理由は↓)
3:今の韓国は漢字を使っていないので、多くの人は過去の資料を読めない。

1について

【小中華思想】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD …
《「中国王朝(大中華)と並び立つもしくは次する文明国で、中華の一役をなすもの(小中華)」と見なそうとする文化的優越主義思想である。この「文化」とは儒教文化のことであり、中 華文明への同化の程度によって文化の高低が判断されるものであった。》

【醜い韓国儒教】
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10002795295.html
(この腐れ儒教の影響は今でも色濃く韓国人の精神に多大な影響を与えており、例えば韓国人の常に人間関係や国家関係、歴史や文化などを『上下関係』として捉える、動物的価値観の形成は明らかに腐れ儒教の影響を受けていると思われます。)

これらによれば、自称「中国様の一の子分」の朝鮮から見れば、「日出づる国」として中国様から離れた日本は、「身の程知らずの野蛮人」ということになります。

しかし、歴史上朝鮮の国力が日本より優っていた時期はありません。

【250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid137 …

2ですが、日本は朝鮮を植民地にしてはいません。行ったのは併合です。
日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきたからです。(侵略ではありません)

併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。

現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本を憎ませることで逃げてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、それなしでは国を維持できなくなってしまいました。
「新年早々の質問にしては情けないのですが、」の回答画像17
    • 4
この回答へのお礼

一体どうなっているのか?という質問の意図を理解できない上から目線の◯◯な奴がいかにも知ったかぶりで書く内容などそれなりの書物を読めば誰でもわかること。
一体どうなっているか。という書き方をわざとここに書き込んだ意図を少しは無い頭で考えろ。

異議無し。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあ同感ですが、年末に旧徴用工が日韓基本条約でその分も含めて日本から補償を受けている筈の韓国政府を相手どって、補償を求める訴えを開始した、とのニュースが流れて、「ほう、韓国にも意外とちゃんと物事よ道理をわきまえて考えられる人達もいるんやなあ。

。。」と変な感心をしてしまいました。しかしこんなことしか感心することのない韓国って哀しいですよね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

中国と韓国は自分で勝手に民主主義国家と言っているだけです。

民主主義国家ではございません。放っておいて無視することがいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

同感ですね。

慰安婦問題で 解決済みであるのに、安倍総理が謝罪しお金を拠出しました。
徴用工問題では両国が納得の上 解決済みをひっくり返し、
今回の件。いい加減にしろ!
と、言いたいのが通常でしょう。

それにしても、厚顔無恥国家の上に、
紳士協定も平気で破る非常識な阿保国家だったとは!
流石、司法の上に民意が支配している国・韓国は 他と違いますよね

韓国は、中国の第一の属国だった事に誇りを持っているような国のようです。
中国の属国において 韓国が兄で日本が弟だとか。
独立国として考えるべきだと思いますが。
(あ〜ぁ ドイツはイイですよね。
周辺国がマトモで。)
独立戦争もせず、棚ぼた独立だったからなのか…⁈
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国を批判すると嫌韓、レイシスト、ネトウヨなどと、どこか間違ってる連中というレッテルを張られたのがついこの間の事でしたね。

自称は「世界最高の礼儀と知性を持つ民族」ですが、実際は、「知れば知るほど嫌いになる国」で間違いないです。
民主主義についても、連中はこの間、大統領の弾劾・罷免に追い込んだことで、世界一民主的な国家であることを自負してます。

土台が恨みで、反日を柱とし、嘘を嘘で塗り固めた国て出来た国家です。
民主主義国家なわけありません。
個々人の、何も考えの無い、条件反射(延髄反射)の感情主義国家です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はネトウヨなどではなく、普通の日本人です。
韓国に対してここまでの気持ちはなかったのですが、ここ数年の韓国の日本に対する仕打ちを見るにつけあまりにも理不尽な出来事ばりで、こんな隣国に不信感しかもてなくなりました。

韓国ドラマを見ればわかります。

オクニョは朝鮮史上唯一の統一国家でである李王朝の物語です。王様と言っていますが王様など存在しない、李王朝は日本で言えば明の代官にすぎません。

李王朝の後宗主国が民から清に変わりました。室町から明治、近世の時代でこの間農耕技術の発展で食糧増産、文明が加速度的に発達して地球上の人口が倍に増えました。
しかし朝鮮半島の人口は室町時代のまま、識字率もゼロに近い状態です。
日本が38年間統治した時に挑戦は人口が倍になり識字率も100%に近い数字にになりました。鉄道や学校、橋、ダムなど社会インフラを整備し近代化をしてやりました。

しかし自らの意思で民衆が国を作り上げた経験もなく未だに独立の気概さえ見えません。
結局中国民族の支配下で飢えることだけが朝鮮民族の願望なのです

つまり中国民族に支配されているのが一番心地がいい
     究極の
            「植民地国家」
なのです
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの国は民主主義国家ではないのですか

↑
韓国の歴史を見れば判ります。

あそこでまともな選挙が行われたのは
金泳三大統領のときで、実に1993年の
話しです。

それまでは軍事独裁国家だったのです。
つまり、基本は北と似たようなものだった
のです。

民主主義が根付くには、まだまだ時間が
掛かります。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

〉貴方こそ妄想に

妄想?
穏やかな 表現では、
ないですね。

どのあたりを 見て、