アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元とお歳暮の違いはなんですか?

A 回答 (5件)

お中元→これからも宜しく。


お歳暮→これまでありがとう。
なんてね。
    • good
    • 0

盆暮れの違いですよ…笑

    • good
    • 1

中元は、陰暦7月15日。

半年の無事をを祝い、盂蘭盆(うらぼん)の行事をして死者の冥福を祈る事。
歳暮は、年末、年の暮れ、歳末
いつの頃からか不明ですが、
両方に「お」が付いて、その時期に贈り物する言葉にすり替わってしまいました。
    • good
    • 0

お中元は夏


お歳暮は暮れ
小学生でもそれらの漢字を読めば想像は容易いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園です
ありがとう

お礼日時:2019/01/02 16:00

時期の違いですかね、真夏と真冬の違いですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!