電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年成人式に出ることになっていますが、
仲良い子が県外にいて来ないみたいで
ぼっちになりそうなのと、中学であまりいい思い出もないため正直行きたくありません。会いたい子とは個人的に会っています。
けど、振袖も準備してくれて有休を取ってくれて送り迎えをしてくれると言ってくれた親になんて言ったらいいのか分からずあと2週間後に成人式があります。
親はたぶん行くのが当たり前だと考えています。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

親に行きたくないと正直に言いましょう。


振り袖を着る機会は他にもあるでしょうから、その時まで取っておけばいいことです。
有休はすぐに取り消してもらうよう、すぐに親に言いましょう。
成人式って、要は同窓会と同じです。
同級生と久しぶりに会って話すためのもので、一人で行ったって退屈なだけだし、同じような晴れ着の子達がゾロゾロいるのだから目立つわけでもありません。
親に嘘をついて行って、つまらない想いをすることに意味や価値があるのでしょうか。

成人式を欠席する人って、結構いますよ。
    • good
    • 0

振袖迄準備してくれたなら、行ったらいいよ。


別に、あなたのことなんて他の人は見ていない。
あなたも特に仲の良い子がいないなら、
一人で過ごしてもいい。
そんなことを気にしているのは、あなただけ。
なぜなら、人間はみんな自分に関心がある。
だから、他の人も自分のことばかり気になる。
他人のことなんて、どうでもいい。
逆に言うと、誰もあなたのことなんて注目していないのだから、
好き勝手にしていればいい。
案外、他にも同じような暇な人がいると、話しかけてくれたりするよ。
あなたと同じような状況の人もいるから、
心配しなくても大丈夫だと思うけどな。
親は大金をはたいて振袖を準備したと思うので、
行った方がいいと思うよ。
今回は親のために出席したらどうかな。
    • good
    • 0

式だけ参加して、直ぐ帰宅

    • good
    • 0

式に参加してください


自分の代わりに。
    • good
    • 0

友人は来ないとしても、顔見知りは来るでしょう...記念品を貰いに参加しなさい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!