電子書籍の厳選無料作品が豊富!

停電などで家の無線LANが使えなくなった時のためにポケットワイファイを持ちたいと思っているのですが、無駄になりますか?

A 回答 (6件)

ローソクや懐中電灯、ラジオのほうが有益。

    • good
    • 0

UPSを使っている方がいいのでは?



停電なんて、1年に1回もあるかないかでしょう。
    • good
    • 0

停電なんて、1年に1回あるかないかでしょう。


そのためだけに、というのは勿体ないと思いますよ。
 
スマホはお持ちではないのでしょうか?
持っていればテザリングでしのげるはずです。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ006020 …
    • good
    • 1

無駄だと思います。

月5000円でも年間6万円。
携帯電話(スマホ)お持ちならポータブルバッテリーとかソーラー電池の充電器買って置いておく方が余程良いと思います。
    • good
    • 0

参考になるかどうか分かりませんが。


うちの場合、古くて安いスマホを一括で買って、格安sim(データ通信専用、回線はdocomo)を入れています。
そのスマホも当然使えますけど、基本はデザリング専用です。
メインで使っているタブレットはWi-Fiでしか使わず(使えず)、出掛けるときにはスマホをカバンに入れています。
自宅ではネット回線を引いていて、Wi-Fiも使えるようにしています。
もし停電になったら、スマホがあるからネットは使えるわけです。
ちなみにそのスマホは新品で約五千円、simは毎月約千円、タブレットは新品で約七千円でした。
こういう使い方もありますよ。
    • good
    • 0

月々かかる料金と停電のリスクを比べたら、よほどwi-fi環境を途切れさせてはいけないという特別な理由がない限り、無駄に払う金額の方が多いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!