アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故起こってばっかだし地球温暖化も進むし、日本の車を全部無くして公共交通機関しかなくなったらどうなるんだろう…ってふと思ったんですが、どう思いますか?というかそもそも、どうやったらこれを実行できると思いますか?

A 回答 (5件)

歩いててコケても死んでますがね。

人間削除します?道なくします?交通事故は激減してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/01/04 19:58

>日本の車を全部無くして


自家用車を無くして、って意味ですよね

公共交通機関が発達してるところはいいですけど
きめ細かいそれがなくて、自家用車がないと日々の生活すら成り立たない地域は
どうするつもり?

浅はかすぎですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あ、ただ自家用車無くすだけでなく、その分公共交通機関増やすということです。まあ費用など多々問題がありますから、それを可能にするアイデアがでてくるか気になりました(^_^)

お礼日時:2019/01/04 20:11

毎年の自動車税を百万二百万単位にすれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 20:12

自家用車をなくしても


同じくらいレスポンスいい使い勝手のよい公共機関を新設するなら
メリットなんか何もないと思いますけどね
むしろ公共機関とはいえ自家用車ほどはユーザーの自由にはなりようがないので
メンテナンスはもちろん、「運転手」という新たなコストも生じるし。
「費用は高いわデメリット多いわ」で使い物にならないと予測しますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~
ありがとうございます!(^_^)

お礼日時:2019/01/04 20:32

日本の車を全部無くして公共交通機関


しかなくなったらどうなるんだろう
 ↑
日本経済が崩壊します。
失業者が巷に溢れます。
交通事故は激減しますが、自殺や餓死者が
増えるでしょう。

交通事故死についていえば、近年の努力が
あって、半減しています。
自動運転になれば、更に激減するでしょう。

そっちの方が現実的です。




というかそもそも、どうやったらこれを実行できると思いますか?
 ↑
全国にくまなく、細かく網の目のように
公共交通機関を設けて、自家用自動車など
不要にすれば良いのでは。

費用は膨大になり、財政赤字はますます膨らむ
でしょう。

それとも、ほとんどの国民を関東地方に
集めて、そこだけ公共交通を集中的に設置する。
つまり、特区を造る訳です。

地方は消滅するでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!