プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー主婦です。非正規雇用で働いています。

今まで気がつかないでいましたが、引っ越し、結婚、挙式、妊娠、出産で私は周りから友達と思われていないことに気がつきました。

お金や物品の貸し借りや異性の紹介や
御祝いの連名の購入をよく頼まれるのですがそのあとこちら側が逆にお願いをしたり連絡をしたりすると音信不通にされてしまうことが多いです。
また、親しくない同級生からの結婚式の招待も多く、その後一切連絡がないことが多く、こちらから連絡してもスルーで連絡先も新居も全く知らないことが多いです。

自分から他人を遠ざけたり切ったりしたことはなくて、他人から切られたことしかないです。

ある人に、
「お前はお祝い貰ったり、結婚式に来てもらう分には良いけど結婚式行きたい相手ではないし、新居にお邪魔したい相手でもない。あなたと付き合ってもなんのメリットもない。利用するためにあなたを周りの人は結婚式に呼んでいる」
と言われました。

またある友達には
「お前はたくさん結婚式に呼ばれてるみたいだけど、結婚式に来てもらった人以外は行かなくても良いと思うよ」

影が薄いか友達とは思われていないか
見下されてるか私が他人から嫌われる性格をしているのかなと思います。
或いは友達(他人)に求めすぎてしまっているのかなと思います。

今まで御祝い渡した人や結婚式呼んでもらった方を中心に呼び返したのですが、欠席が多く、新居にも呼んだのですが理由をつけて誰も来てもらえずショックです。

自分で思う自分の性格は
・八方美人
・他人からどう見られるかを気にする
・頑固
・マイナス思考
・話がつまらない
・しつこい
・友達依存
・去る者を追う
・男性の友達が多い
・ずっと非正規雇用の短期のアルバイトです
・他人に対する好き嫌いはない
・他人に対して悪口は言わない
・喧嘩の時の言葉がかなりきつめ
・仕切りたがりで幹事やりたがるタイプ
・合コンや異性の紹介をするのが好き
・お土産配ったり御祝い渡すのが好き
・御祝いもらうのが苦手

A 回答 (3件)

良かったじゃない。

あなたは幸せだから、クズが離れるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

明るい考え方ですね。

あなたがおかしいんじゃなくてあなたの回りの人たちがおかしいですね。

そんな人たちとは縁をきりなさい。斬っていい縁もあるんですよ。
これからの人生で新しい友達ができますよ。子供たちが友達を作らせてくれます。
マイナス思考はいけません。
でも、悪口は言わないと言うのはとてもいい人です。
世の中、妬み嫉みいろいろです。くだらないですよ。
自分の家族を大切に、子供がいれば子供のたいせつな友達は我が子と同じように大切にする。そこから始めてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

マイナスから物を見る、悪い側面から物を見る、嫌われてると思い込む癖が昔からあります。切れても良い縁もあるんですね…

あなたは、なんか危なっかしいお人好しですね。

女の嫉妬は怖いですよ。
学生時代、男子と男女関係なく意識せず話ができてたでしょ。男子も割りと関係なく話しかけてきたりして(^^)その辺から嫉妬が始まってるわけですよ。それも集団で!ボスは居ますよ。その人にみんなが合わせてるんでしょう。
あなたの人生にも辛いことはあったはず、でも、その人には幸せいっぱいに見えるのね困ったことに。あなたの辛くて泣いてる姿が見たくてたまらないのよ。自分の方が幸せだって思いたくて(*´ω`*)
ほんとにこんなのいるのよ。
私はそんな人のことは「お気の毒に。私は幸せだからどっちにしても」なんて心で思ってる。ほんとの友達はは探すんじゃなくて自然に現れるわよ。でも、今のその人たちにか変わってたら近づいてこないよ!
あなたにはいっぱい良いとこありそう。でも、堂々としてないと利用されるよ。プライド持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昔からお人好しにバカがつくと言われ続けていました。あと優しすぎるとも
昔から男性にあんまり関心がなく、性欲もあまりなく、イケメンにも関心がないため、同性よりも気遣わないせいか異性の友達だらけですね。同性の友達には利用されて捨てられての繰り返しで良い思いはしたことないですがね。マイナス思考で根暗で良いところなんてありませんよ。