dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を2つに分けました。

1.天国へ行くなどというのは人間の希望的な創作であり、
なんの根拠も証拠もないですよね。

2.輪廻転生が有ると仮定して、どんな動物か昆虫になるかわかったものではないですよね?

1億年後に転生したとしても時間感覚は0秒以下にしか感じないと思います。
なぜならば、一億年前の過去から今生まれるまで一億年も経ったような気がしません、生まれてなかったからですか?
睡眠はだいたいの時間感覚が分かるのに、死んでる時間は(無)なので0秒ですよね。

俺たちには一体何が起きていると思いますか?
この世知辛い世の中もハッピーなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    賢い回答が2でアホが5ってどうなる日本人?

      補足日時:2019/01/05 07:01

A 回答 (13件中11~13件)

死後の世界があると思って生きたほうが得だと思うけどね。

    • good
    • 0

1. そのとおりです。


2. 死は、肉体も精神(心)も消失し、肉体は土にかえります。
輪廻転生を強いて意味づけるならば、その土が育てた食物を口にした動物の子供、
としか言えないでしょう。
それがあったとしても、当人にはその意識は全くないはずです。

> 睡眠はだいたいの時間感覚が分かるのに、…
これは時計を見たり、朝の目覚めでは陽の高さを見たり、
要は、時間経過を推し量る環境があるからです。

> 死んでる時間は(無)なので0秒ですよね。
逆に、無限の時間です。
起きることが無いので、無限(永遠)の眠りに入った、が正しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理的な回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2019/01/05 03:20

1、良い人は天国へ悪人は地獄へ行くと言うけど、善人と


悪人の境目の人はどうなるの。ほんのちょっとの違いで、一方は
天国、もう一方は地獄へ行くなんて理不尽でしょう

それに、人間は善か悪かの一色ではなく、良い面、悪い面さまざまな部分が
あります。それを善人と悪人の2つに分けるなんて神さまでも不可能です。

人が持っている死の恐怖を悪用して、信仰に引きずり込もうとする詐欺です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り、詐欺ですね、バカバカしい話です、
論理的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す