dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在米国大使館の年金部署が開いておらず確認できないのですが、1/03に振り込まれるはずの米国年金が振り込まれておりません。これは米国予算が可決されず、現在一部の政府機関がクローズされている影響でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

7日に入金しましたが、質問者さんの方は如何ですか? $金額は若干増えたものの、円高の為、入金額自体は12月とほぼ同じでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も7日に受給できました。有難うございました。

お礼日時:2019/01/13 08:47

私もまだ振り込まれていませんが、やはり政府機関のクローズの影響でしょう。

 でも、年末に米国社会保障局から、物価が上がったので年金支払額が増えるとの連絡は受け取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難う御座います。同様な方がおられて安心しました。

お礼日時:2019/01/05 20:56

政府機関が閉鎖され、議会で予算案の成立が難航することで期限切れとなり、政府庁舎が閉鎖されることを指すみたいです



何年か前ニュースで、オバマ政権で同様な事態が有ったのを記憶しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難う御座います。遅れているのは、やはり支給局が閉鎖されている影響でしょうか?

お礼日時:2019/01/05 19:36

>現在一部の政府機関がクローズされている影響でしょうか?


そうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。ところで、同じようなご経験があったのでしょうか?お手数ですが、もう少し教えて下さい。宜しく願います。

お礼日時:2019/01/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!