電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノリの良さとは!!

A 回答 (9件)

反応のしかたが適切な人

    • good
    • 1

基本的には大阪人は


ノリ良いんですが。
    • good
    • 1

相手の話に、過剰気味に乗っかること。



逆に、相手の話に全く乗らなければ、「ノリが悪い」で。
普通に応じる程度は、そのまま「普通」であって、特に「ノリが良い」とまでは言わない。
従い、やや過剰に応じる場合が「ノリが良い」となる。
    • good
    • 1

やって見てと言われたギャグをするか雰囲気に合わせて面白い言動や行動をする人だと思います。

    • good
    • 2

食べたら分かるッ!

    • good
    • 2

共感を増幅する人

    • good
    • 1

磯の香り

    • good
    • 1

シャレが効くおシャレな人。

テキトーじゃ無いよ。
    • good
    • 1

・会話がスムーズに進む


・相手の期待通りに答える
・空気を読むのが得意
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!