アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーゲンの新車?のボディ(ヘッドライト付近の四角い枠)から洗車が吹き出す仕組みの車がありますが、ヘッドライトを付けた状態で洗車操作をしても、ボディ上にある機械は作動して動いても水が出てこないなんてことはありますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

添付画像のようなヘッドライトウオッシャーの話でしょうか?


洗車じゃなくて洗浄液が吹き出します。

質問ですが ノズルが飛び出てきて、ボンネット内でモーター音がしている にもかかわらず洗浄液が出ない、ということでよろしいでしょうか?

原因はいくつか考えられますが、真っ先に浮かぶのがタンクが空になっているというもの
汚れというか着雪を吹っ飛ばせるようにかなり勢いが強いです。
なので洗浄液はあっという間に空になります。

次点として配管の途中にごみなどが詰まっている ですね(多くは水垢や洗浄液の成分が析出したもの)
「ボディ上にある機械は作動して動いても水が」の回答画像1
    • good
    • 1

洗浄液を入れていない んでしょう


ちゃんと説明書を見ましょう もしくはディーラに言いましょう

ちなみに水のない状態でポンプを回し続けると 空転状態でモーターの回転が速すぎて焼けてしまうことがあるので注意!
    • good
    • 1

記載の内容だけではいくらでもあり得ます。


タンクに液がなければ?。
ホースに異常があれば?。
ノズルが詰まっていれば?。
操作はしても、ポンプ等に異常(電気配線他)があれば?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!