プロが教えるわが家の防犯対策術!

上越新幹線本庄早稲田駅を、イーストアイが通る時はありますか?何曜日が確立高いでしょうか。駅員さんに聞いたら、教えてくれることもありますか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目撃情報を便りに飛んでいくのもありですね。沿線から離れている所に住んでいるので、少し遠目の駅情報なら間に合いそう。。!

お礼日時:2019/01/11 16:01

上越新幹線も「JR東日本」管内ですから定期的に通ってはいますが、


運転日も時刻表も非公開なので、目撃情報を twitter 検索する方が早いです。
https://twitter.com/search-advanced?lang=ja
⇒ #イーストアイ, #Easti などで。

通過する時間(「スジ」と呼ぶ)は、ほぼ決まっているのですが、
曜日などに関しては、検測の順番次第なので決まってはいません。
また、基本的に East iは「JR東日本」の車両なのですが、
相互乗入関係に有る JR北海道の北海道新幹線(新青森<->新函館北斗)と、
JR西日本の北陸新幹線(上越妙高<->金沢)区間も担当していますし、
これからの時期は「雪」にも影響されるため完全に同じとは行きません。

先の回答に有る情報も一定のヒントに繋がるとは思いますが、
駅員さんが教えてくれると言う事も稀(まれ)なので期待はしないで下さい。
(駅の発車標[電光掲示板]も「回送」としか表示しません)

■本庄早稲田駅での目撃例
https://twitter.com/yuuit0221/status/10502982785 …
https://twitter.com/1gzTdDDjjEjvP0G/status/10640 …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本庄早稲田に停車もするんですね。走る範囲が広いですね。何度が駅に新幹線を見に行きましたが、回送の掲示板が出たら涙ものですね。

お礼日時:2019/01/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!