アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供35才すぎても引きこもりなんですよ。ネトウヨと言われる事を始めて7年なります。
小学生から中学生まで虐められ高校受験しましたが、行きませんでした。
このままではいけません。
親はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も虐められて精神的におかしくなって引きこもりがちになりました。


2週間に1回ペースで休んでいました。
親がいじめで休む事に対して理解がないので休みずらいです。(虐待されていました。)
いじめは相当なトラウマになります。
考えてなくても名前を呼ばれるだけで頭が虐められてた時のことをよぎってきます。
でもそんな時私が親にしてほしい事はずっと待っていてほしいです。
自分が一番嫌なんです。罪悪感のなかで生きてるのか死んでいるのか分からない中戦ってるんです。
働きなさいとか言うと余計働けなくなります。
待ちましょう。
    • good
    • 0

市の福士課に.相談してみては如何ですか?

    • good
    • 0

一応一千万円残して死になさい。

    • good
    • 0

正しい生き方より、楽しい生き方を見つけましょう。

家族ぐるみで起業したっていいし、知り合いの手伝いをさせてもいい。とにかくいろんな人と出会い、いろいろ経験する事は楽しいことだと体感させないと、自立心は生まれません。自立心は好奇心から産まれます。本人が楽しいことを見つけるまでいろんなところや人に会わせましょう。
「子供35才すぎても引きこもりなんですよ。」の回答画像12
    • good
    • 0

悩んでるかもしれませんが、


はっきりと言わせて頂きます。
親が、弱気になったら終わりですよね
親が子供に遠慮は要らないと私は
いつも思ってます。
突っ込んで聞いていいんです。
普通に 子供の考えを理解しようとするものなのではありませんか?
私も、息子が2人いますが、
子供が どんな生き方をしようと
他の人と比べない事です。
正面から立ち向かう こそだと思いますが 厳しいようですが今までの
親子関係の問題かと思います。
    • good
    • 0

35歳の息子が居るならあなたも55歳にはなっているでしょう。


55歳にもなる親がネトウヨ発言してるっておかしいでしょ。
いい大人が下らない言葉を使うもんじゃないでしょ。
どうも、そっちの方が気になりますわ。
    • good
    • 1

うーん、なんとパラサイトチルドレンのおおいことか、、、


実際、この子を殺して自分も、、という不安も頭もよぎることでしょう。
保護者様が亡くなった後、この子が実際自分で生活保護等申請できるか?
できなければこの子は野垂れ死ぬだけ。多くの親が年老いても、衣食住を与え続けるのが実情ですよね。
本当に思い切らないとできないことですが、ご家族でこの子から夜逃げをすることも考えたことがありますか。
ホームレスになるかもしれません。
親として、子供のために不安の中生きて死んでいくか、我が子といえ立派な成人、断ち切ってご自分の人生を取り戻すか、本当に2択だと思います
    • good
    • 2

1時間前登録だしな。

頭が悪いから言葉が大人ではないねぇ。
    • good
    • 2

ちょっと違和感というか、モヤモヤする。


それはこの質問内容ではなくて、質問そのものに対して。
質問者のID名もしかり、回答に対する姿勢もしかり、使う単語や誤字もしかり…
親の立場でホトホト困り果てて相談するのなら、どんな回答にも可能性を求めて突っ込んで来ていいと思うのですが。
そういう意味で、真実味に欠ける・それほど困っていない、あるいは釣り・架空の質問のように見えてしまうのですね。
親を装った自分の相談なのかもしれませんし。

とりあえず真摯に答えるとするなら、どんな子供であれ親はそれを守ろうとするものです。
現状維持や傍観しているとしても、それが今は一番の方法だと考える所以でしょう。
これ以上に狂った方向を向かないようにだけ注力しているのかもしれません。
まずはお子様(自分の質問なら自分自身)と、しっかり向き合う必要があるかと。

当人としては、結局は自分の意志で立ち上がらなければならないことは理解しているはずです。
それを『努力』と捉えるから、ハードルが高くなってしまうのですね。
自治体の相談窓口とか在宅就労とか、そういったアイデアを試そうともせず、根こそぎ潰しているようでは、何のために相談しているのかと。
当人の努力を求めているのではなく、【単なる工夫】を足掛かりとする提案に過ぎません。
段差のない非常にフラットな入口にさえ目を向けないのなら、せっかく相談されたこととの矛盾を感じずにはいられないのです。
どこか他人行儀な、切迫感が伝わらないのは、そういった所からです。
というワケで、本当にお困りならば、もう少し具体的な補足が必要なのかもしれません。
回答者には、当人が中卒から28歳までどう暮らしていたのかさえ知り得ませんので。
    • good
    • 4

35歳以上はニートとも呼べませんね。


専門施設にお金をかけてでも自立する方向で働きかけてみるか、
子供が余生をしっかり送れるような資産を用意するか、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!