プロが教えるわが家の防犯対策術!

観葉植物の福袋に入っていたこの植物の名前は何でしょうか。
多肉植物のような感じです。
葉は横に30cm近く伸びています。
育てかたもわからず困っています。
どうぞよろしくお願いします。

「この植物は何ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

ビカクシダ(コウモリラン)だね。


これは多分実生苗だろう。
葉の長さが30センチとあるが、もっと大きくなるよ。
私も持っているが、大きな葉は50センチ近くになるが。
品種によっては1メートルくらいになるものもあるよ。
そう、30センチはまだ序の口なのだよ。
ネットで良べれば栽培法はいくらでも出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ビカクシダなのですね。
育てている方がおっしゃるので間違いないと思います。
そんなに大きくなるとは!正直可愛いとは思えないですが、育てているうちに愛着が湧く湧くかもしれませんね。
これで育てかたなど調べられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/09 22:33

ビカクシダ(コウモリラン)に似てる気がします(^.^)


違ってたらゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速コウモリランを調べてみました。
似てると思ったのですが、うちのは肉厚で葉先の形が違うようです。
少々不気味な子なので困っています笑
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!