アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型の本棚と食器棚を引取る業者を探しています。許可をうけており、適正価格で引き取ってくれる業者をご存知でしたらお願いいたします。場所は都内です。

A 回答 (5件)

自治体の粗大ゴミ回収ですね

もしくは軽トラで街中をぐるぐる回っている粗大ゴミ回収車
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗

ハードオフ

https://www.hardoff.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました❗

>適正価格

ってのが判断むずかしいでしょうね
要はボッタくられずに、という趣旨でしょうけど。
業者である以上、売って始めて出る利益をアテにしてるわけで、
出張費、運搬費、補修、クリーニングなどコストかけた上で利益出す必要があります。

しかもいつ売れるのかなて分からないし(持ち続けるだけでもコストかかる)
そんなこんなで、よほど人気ブランドとかよほど程度が良いものでもなければ
買い取り価格なんてタカが知れます。

知り合いに当たって譲るほうが手っ取り早いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました‼️
まさに適正価格の判断が難しいのであります。ただ、急を要することなのでどなたか経験された方で納得いく料金を支払った方がいらしたらと思い投稿しました。

ヤフオクで1円1週間で出品。

これであればある意味、日本中の欲しい人や業者がチェックしていますので適正価格かと思います。
もしくは、はじめXXX円から初めて1週間毎に10%ずつディスカウントするとかです。
ただ、送料とか考えると厳しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗オークション等興味はあるのですが、トラブルもあるという話も聞くとで躊躇してしまいす。

お住まいにもよりますが、大型商品なら直接引き取りかな。

都内だと需要があるかも。
ある程度出品のルールをしっかりと書いて、同じような出品者を真似れば大抵は問題ないと思います。
もちろん、やり方次第ではありますが、私の場合取引回数は1000回を超えますがトラブルになったのは3件程度。ただ、その内1件は明らかな私のミスです。2件くらいは詐欺でした。私の場合0.2%の事故率です。十分にお得でしたのであまり構えなくてもいいと思います。
不安であれば、直近の評価が50以上で悪い0とか入札者を事前にお願いして無視した入札は強制的に削除とか。
いずれにしても、今の時代中古屋さんがオークションに出品したり、その値段を根拠に買取価格を決める時代ですので適正価格の根拠となるところにご自身で直接販売するというのは最も理にかなっているように思います。
あとは、オークションの価格を調べて、その価格の10-30%くらいで交渉ですかね。(オークションで売り切れない時処分目的で持ち込むとこのくらいの引取が多い)これであれば、買取価格という意味ではそこそこ適正かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。らくらく家財宅急便なるものを使って、梱包などしなくてもよいとのことでハードルは下がりつつあります。儲けを出そうとは考えておらず、ただ、手間と金銭をかけずにと考えておりますが、両方いいのは都合がいい話とは思っています。配送料だけ支払ってくださいなどとはできるものでしょうか?それとも、金額をある程度のせて送料込みがよいですか?よろしくご教示くださいませ。