アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女です。
年末年始、実家に帰ると、親に結婚を心配されました。
しばらく彼氏もいないので、自分でもどうしていいのか悩んでいます。

母親に結婚相談所をすすめられ、資料なども見てみたのですが、
どこかピンとこなくて…。

婚活を始めようにも、
婚活初心者で、何から始めてよいのやらわかりません。

婚活をして結婚された方、最近婚活を始められた方、
一体どのように婚活をすすめましたか?
また、初心者におすすめの婚活方法や、婚活の情報収集をするものを教えてください。

A 回答 (3件)

私は、結婚相手を社会人サークルで見つけました。


結婚相談所は料金が高くて、ちょっと無理かな?っと思い…
社会人サークルは土日に時間が空いている社会人が集まり、飲み会やバーベキュー等皆で楽しむサークルです。
主催者がいて、うまく男女を混ぜてくれて楽しかったし、結婚相手も見つかり一石二鳥です。良かったら参考にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
社会人サークル、はじめて聞きました。そんなものがあるのですね。
出会いにガツガツしてない感じ?が気に入りました。
教えていただき、ありがとうございます!早速、調べてみます。

お礼日時:2019/01/08 17:31

回答させていただきます。



私も長い間婚活をしていました。
今は、プライベートで出会った男性と交際していますが、婚活サイトや婚活パーティーに参加した経験もあります。

そんな中でも、婚活を始めたばかりのときは、婚活パーティーが好きでした。
最初から対面で出会うことができますし、価格帯もお手頃であることがメリットかと。

また、婚活情報サイトとして、https://pro-pose.jpはおすすめです。

婚活のコラムが読めるだけでなく、結婚相談所が検索できるので。
私の友人が利用していました。

婚活、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
婚活パーティーの経験がないので、ぜひ行ってみようと思いました。
教えていただいたサイト、結婚相談所検索ができるのが素敵ですね。
利用してみようと思います。

お礼日時:2019/01/08 17:33

どういう人と出会いたいかにもよるかもしれませんね。



とにかくまじめで誠実で結婚願望の強い男性なら結婚相談所、
数年かかっても自然な出会いにこだわるなら男性もいるような習い事をしてみるとか。
料理婚活やバスツアー婚活など、趣味に合わせた多種多様な婚活もあります。

ゼクシィにも結婚相談所があるみたいです。入会するかはともかく、一度相談してみては?
https://zexy-en-soudan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習い事ですか。なるほど!ありがとうございます。
全く知らなったです。
今はいろんな婚活方法があるんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!