プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日仕事に行ってタバコを吸っていたら!
お前今年でやめるて話しよっただろ!と怒られました!
自分は軽い気持ちで話していたのですが!
一方で本当に辞める気持ちもありました!
今後は言動に気をつけて生きていこう!と心に誓いました!
ここより社会人の先輩方に質問があります
そのタバコの件ですれ違うたびに!休憩にと
お前今年でやめるて話しよっただろ!と言われます!
自分はそんなに失礼な事をしたのか?と思い
質問させていただいた次第です。

長文になりすみません。
ご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

止める気があるなら一日でも早く止めた方が良いですよ。

私は喘息が出て撮ったCTで肺気腫が見つかりショックを受けてたら、先生に煙草肺だから仕方がないね~と軽く言われました。これ以上悪化させると酸素吸入が必要になると思い、即日止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
体に良くないのは学生時代に習ったので知ってましたが!ご回答を見て
すごく怖くなりました!
辞める意思が更に強くなりました。

お礼日時:2019/01/08 19:23

怒って来る先輩は吸わない人じゃないですか?私は煙草を止めて半年なので偉そうなことは言えませんが、吸わない人にとって煙草の煙も臭いも迷惑でしかないです。

健康を考えるなら止めるのが一番です。貴方が一人では止めれそうにないと考え言ってくれてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
話してくる人は全員タバコを吸っています!入力できていませんでした!すいません。

お礼日時:2019/01/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!