アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
私は何にでも熱しやすく冷めやすいです。この性格を治すにはどうしたらいいですか?
勉強や趣味もですが人間関係も熱しやすく冷めやすいです。

A 回答 (3件)

目標が遠すぎるのでは?毎日小さなことを達成してはどうですか?人間関係も相手に期待が大きすぎるのでは?この人こんなところがあるんだと少しずつ発見するつもりになってはどうですか?でも粘着気質ではないという利点でもありますよ。

• 0

チャレンジをする事は大切です。

熱しやすく冷めやすいは多分ですが気も短いのでは?(昔から、短気は損気と言います)難しいですが意識をする事が大切と思います。
やはり無理、続かないと思わない、もう少し続けて見ようその先に得る物があるかもしれません。
    • 0

「熱しやすく冷めやすい」・・・これ短所?

常に好奇心を持ちトライする性格・・・これ長所?
同じでしょ。
人には長時間手中出来る人と短期間に爆発的にに集中する人がいます。
私は後者です。
好奇心を持ち探求心を持ち即行動する、結果を出す。達成感を得たら次のトライをする。
無関心で無いも行動しない人からみたら「熱しやすく冷めやすい」と評価されます。
熱して行動してすぐ諦めて中途半端な行動なら問題です。
冷めるときは諦めているか、達成感を味わっているかで違います。
常に目標を持ってベストを尽くしましょう。
    • 0