アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、電車のなかで、持っていたジュースがこぼれて、隣の人の服を汚してしまった場合、どんな対応をすればいいですか?

A 回答 (4件)

まずは謝罪しますね。

丁寧にお詫びの言葉を告げて頭を下げます。

さらに、クリーニング代を、弁償させてくださいとお願いします。

クリーニング代を支払う上で相手のことを充分に考える必要があります。

連絡先等のやりとりを相手が嫌がる場合は謝罪の意味をこめて、多少多めに現金を渡す場合もありますが、現金を渡す行為を不躾で失礼と受けとる方もいます。相手の様子をうかがいながら慎重に言葉を選ぶ必要があります。
    • good
    • 0

まずは誠実に謝罪して、クリーニング代をお渡しします。


でもそもそも電車に乗るのに、こぼれる状態のジュースを持ち込みません。
    • good
    • 1

爺は、美人女性に2度もやられて、お前のスカートと俺のズボンを交換じゃ、と言ってしまいました。

よほど、この爺ちゃんに気に入り、手元が震えてのことと信じたいです。
    • good
    • 0

十分に謝った上でクリーニング代として、一万円を渡しますね。


それで円満にいくなら安いものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!