電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、1人の女性に生活をぐちゃぐちゃにされそうで困っています。


私は今18歳です。
お腹に子供もいて旦那は夜の飲食店で働いています。
18の私は、子供を育てていくために少しでもお金を貯めておこうと思いスナックでバイトをはじめました。
そこのスナックはママが1人でやっていて私がバイトで入って2人で営業していました。
そこのママは私の旦那の仕事場の社長の愛人で
いつも、喧嘩したりすると私のせいにしてきました。
でも私は“ママも精神的に不安なんだろう”
と思い反論はず、いつも愚痴を聞いていました。
ママは、うつ病であるらしく
常に不安だと言っていたので、私にも出来ることがあるといいな。と思いいつもママの為にあれをしよう。ママの為にこれをしよう。とママを大事にしてきました。
少ししてお腹も目立ってきたので
ママと話し合ってバイトを辞めることになりました。
それからはママと関わりが無かったのですが
バイトをやめて2ヶ月ほどした頃に
ママが私のことを周りで悪く言い始めました。
「あいつは嘘つきだ」「旦那の悪口も言っていた」
「浮気していた」「皆の悪口を言っている」
など、旦那の仕事仲間に言い始めたらしく
私もキレてしまい、ママにショートメールで
「嘘をつくのはやめてください。困ります」
とお願いしました。しかしママはヒートアップしてしまい周りの人沢山を味方につけました。
そのせいで旦那は居ずらくなりました。
しかし仕事場が好きで辞めたくないと言って頑張ってくれてました。
でも限界がきたのか、私の事を信用してくれなくなりました。
「お前が信用できない」と言われました。
私は証拠も無いし何も言い返しが出来ずただ泣くしかありませんでした。
そして先日、旦那の働いているお店に
ママが自分のお客さんを連れてきました。
その人は以前、私がバイトしてた時に
ママと揉めて来なくなったお客さんでした。
そのお客さんが
「俺はお前の嫁と2人でドライブに行った」
などと嘘をつき始めました。
きっとママと手を組んだのだと思います。
そのお客さんは以前、私に告白してきました。
しかし旦那もいて子供もいるなど言えないので
「今はそんな事考えてる余裕もないしごめんなさい」
とお断りしていました。
そのお客さんが、ママと手を組んで今、私の旦那に
変な嘘を吹き込んでいます。
そのせいで、旦那に
「お前のことは信用できない」
「実家に帰れ」「別れる」などと言われています。
今年の5月に子供も生まれてくるのに
もう、自分でもどうしたらいいかわかりません。
誰か、いい対処法はないでしょうか。

私の旦那が働いている店に自分のお客さんを連れてきました。
そのお客さんは、私が以前バイトで入っていた時に
ママと揉めて来なくなったお客さんでした。
そのお客さんが、私の旦那に
「俺、この前2人でドライブに行った」などと
嘘をついたみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 下の文は間違って貼ってしまいました(><)

      補足日時:2019/01/10 05:24
  • 私の旦那のお母さんの知り合いで
    スナックに入れてもらいました。
    人手も足りないとのことで最初はヘルプで入っていましたが、時給もよく長時間立たずに座れたりするため1ヶ月ほどバイトさせていただいてました。

      補足日時:2019/01/10 05:48

A 回答 (3件)

旦那さんに


貴女の言うことが
伝わりますように!

がんばってね‼

貴女は、赤ちゃんを守り、
育てていかねばなりません!

まずは、ママと関係が悪化し、
旦那さんが職場に
居づらくなってしまったことに対してはママと喧嘩みたいになってごめんね、と言い、

でも、謝らなきゃいけないようなことは何もしてない、と、話してね。

子どもと、
貴女自身の体を第一に
してください!
    • good
    • 0

いい対処法はないです。


あなた自身が旦那さんとよく話し合うことしかありません。
旦那さんからの信用を無くすのは、普段のあなたの行動も、すくなからず影響しているはずです。

店のママの言動がおかしいときも、メールであーだこーだ言わず、まずは旦那さんに相談したりしていましたか?
何も言わずただ泣いているだけで通じると思ってるのですか?

自分の気持ち(本心)を話さないで信用だけしろっていうのは、まだ若く未熟な夫婦には無理ですよ。

あなたが洗いざらい旦那さんに話して、どっちを信じるのか、そして別れた場合5月に生まれる赤ちゃんを今後どう責任取るつもりなのか、まずはちゃんと話し合ってください。

あなたはお母さんになるのですから、言い返しができないなどといっている場合ではありません。
きちんと旦那さんに説明しなさいな。

証拠なんかどうでもよいんです。
あなたが真剣に話をする、あなたの目、表情、必死さなどが、嘘か真実かのバロメーターなのですよ。
    • good
    • 1

まぁ、普通妊娠してるのにスナックでバイトはないですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!