アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日程の予定で手術の為に入院します
その間に気になる事があり相談します

自宅には17歳になった息子がいます
高校には行かずフリーターです

私の入院に際し以前から担当して頂いている 子供家庭センターの担当者に、入院する旨を伝えました

一応 私の友人が入院中は自宅に来て寝泊まりしてくれる予定。
未成年の一人暮らしを問題として追求されたり
息子が一時保護などをされると不憫な為です

しかしその旨を家庭センターの担当者に伝えたところ
こちらで相談し話し合いをしたうえで検討します。との答えでした

不安に思ったのですが。一時的に保護されたり
施設に入所したり等 の判断をされてしまうのでしょうか?
10日くらいの入院だから大丈夫と一応はお伝えしたのですが

私の都合で息子がもしも一時保護されたりで本人のアルバイトを中断させたり
環境を変えるようになるのかも?と思うと
可哀想で入院するのも不安です

A 回答 (2件)

17歳なら、ひとりで大丈夫かと思いますが。

    • good
    • 0

17歳で留守番が出来ないとは


何か特別な事情があるのではないですか?
中卒で働いている人は沢山います。
親が入院したからと言って、保護されたりなどは
一般的には聞かない話です。
ですから一般論でここで聞いても役にはたたないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!