アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。つい先月別れた元カレと物凄く気まずいです…!!誰かアドバイスください…!


つい先月別れた元カレと物凄く気まずいです……。

元カレとは同じクラスで席も隣なのですが物凄く気まずくて会話してません……。

でもメールでたまに喋ったり、元カレの方から電話がかかってくる時もあります。

その時は普通にお互い喋れるのですが、学校だと全く話せません…。

元々趣味が共通してて、付き合う前はよく2人で仲良く喋っていたのですが、今は趣味の話も全くしません…。

私としては付き合う前の様な関係に戻りたいですし、また仲良くなりたいなと思っています。

今私が元カレと仲良くなる為にはどの様な努力をすればいいのでしょうか??アドバイスの方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

電話したりメールしたりはするんですよね。


メールで「学校でもそろそろ普通に喋らない?」って聞く事はできないのですか?

僕が大学の時に思いを寄せてた子に告白したら、すでに親友と付き合ってたことがわかってすごく気まずくなったことがあったけど、
その時に、「この間の僕の告白からもう10年経ったと思ってみて欲しいんだけど…」てなことから切り出して、10年前の話として
色々話してたら、自然に話せるようになったことがありましたよ。

話をしなきゃ始まらないと思うけどな。
    • good
    • 0

別れた 状況を説明してください。


書いてあることからすると 双方とも「別れたくなかった」みたいに見えます。

私、思うんですが、今の若い子って「告白したい」とか「別れをLINEで言った」とか、区切りをつけたいみたいですが、「なんで成り行きのまま、付き合い始める」とか「次第に疎遠になる」ってしないんでしょうね。
    • good
    • 0

別れたばかりの元彼と仲良くなんて、そりゃ、無理だと思いますよ。

そんなことが出来れば、世の離婚した夫婦は、何も悩むことがありません。メールや電話で話せるんなら、それだけで良しと考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

そんなに気まずくなりたくなければ最初から付き合わなければいいのでは。


始まりも来れば終わりもいずれ来るのでそんなに関係を壊したくなければ恋愛を捨てればいいのです。それもある意味友情をとるか愛情をとるか、ですね。
元のようになるのは難しいので何かきっかけがあるまで、もしくはお互い落ち着くまで時の流れを待ちましょう
    • good
    • 0

学校だと無理です。

多分友達に、あいつとは終わった、とか言った手前が大きいかも。
    • good
    • 0

電話やメールが来ているなら、彼自身も本当は前のように話したいんだと思います。


直接ではなく話している時に、「学校でも話しかけてもいい?」と聞いてみてはどうですか?
別れてからぱったり、ならまだしも、電話やメールが出来ているなら、普通に元の関係に戻れると思いますよ。
発揚なのは、きっかけだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!