アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビバホームで2ヶ月前に純血のトイプードルです。と言われ犬を買いました。生後4ヶ月がたち成長してきたら足の長いミニチュアダックスようになってきました笑
可愛いし健康だしいい子ですが、ビバホームで買った犬の犬種が違うという事はあるのでしょうか?教えて下さい。

「なぞ犬…。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 血統書付きらしいですが、購入から3か月後くらいに届くそうです。まだ血統書は手元にはありません。

      補足日時:2019/01/10 21:29

A 回答 (7件)

雑種に見えるね。


でも、可愛い!(。・ω・。)ノ♡
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そーなんです!!何犬かわかりませんが、可愛いんですよー(*^▽^*)

お礼日時:2019/01/10 21:23

純血統の血統書が添付していましたか。


なければ、その店も 騙されていたかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!血統書は届くのが3か月後くらいだそうです。
店が騙されるパターンもあるのですね。。。

お礼日時:2019/01/10 21:21

良い出会いだね。


ビバホームいい加減だな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし違う犬種でしたら適当ですね(笑)

お礼日時:2019/01/10 21:42

カットの仕方で雑種に見えるだけではないでしょうか?


トイプードルでもマズルが長い仔と短い仔がいるのでカットの仕方で全く違ってきますよ。

そしてうちの仔も胴長の足長です。

毛はシングルコート(抜け毛が少ない)ですか?
ダックスや違う犬種ばダブルコートと言って毛が抜けるので直ぐにわかります。ミックスの場合はどちらかの血を引いてるのでもしダブルコート(毛がすごく抜ける)なら雑種ですね!

買った時に血統書や書類は貰わなかったのですか?

心配なら病院の獣医さんに診てもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだカットはしたことがないのですよー( ;∀;)抜け毛は結構ありますね(笑)
血統書付きらしいですが、購入から3か月後くらいに届くそうです。領収書にはトイプードルと書いてあります( ;∀;)

お礼日時:2019/01/10 21:44

失礼ながら、トイプードルに全く見えないけど優性・劣性遺伝とありますし_。



可愛い顔をしてます(^^)これも縁ですし、可愛がってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりトイプードルには見えないですよね(笑)もちろん何犬であっても可愛いがります(^^)

お礼日時:2019/01/10 22:33

画像で見る限りダックスとプードルのミックスですね。

購入されたお店に見せに行って、なんの対処もないようなら、DNA鑑定で白黒つけるべきです。
ジャパンケネルクラブの血統書ですと、会員ならDNAの調査を依頼できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり犬種が気になるので、鑑定を依頼してみます!

お礼日時:2019/01/11 12:12

とても愛らしいです


抜け毛があるとのことなのでトイプーじゃないと思います
プーは毛がチリチリパーマで脱毛しません
でも、わたしが世話してるトイプーに似ています
トイプーのハイオンな体型です
くつろぎ方や肉球の照りから、この子の可愛がられようが
伝わって参ります いい飼い主さんに出会ってよかった
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり純血のトイプードルでは無さそうですね笑
犬とっていい飼い主になれるよう頑張ります(*^^*)

お礼日時:2019/01/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!