プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんアドバイスをお願いします。

今年友人に年賀状を出したのに未だに届かない(1/11)のです。(三重→秋田)
その友人からの年賀状も届きません。僕が投函したのは26日の夕方です。友人もそれくらいです。もう少し待てば届くのでしょうか?ご意見をよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

絶対に届かない。


どこかでミスがあったのでしょう。
郵便局に相談して下さい。
最近は職務を果たさない人達もいますので…
    • good
    • 1

誤配されてそのままなのかもしれないですね。

26日ならとっくに届いているはずです。
    • good
    • 0

私も同じような経験があるので、こちらで郵便事故の申告をしました。


https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omous …
    • good
    • 0

流石に届いていないとおかしい日数ですので郵便事故の可能性が強いですが、まず相手側に年賀状が届いていないのは確実でしょうか?


友人から年賀状が届いていない=友人が出していない、という可能性も。
まずは友人に届いてないか、また年賀状を出したなのなら何時どこから出したのかを確認を。

どちらも差し出してるのが確定したら、近くの郵便局窓口、またはコールセンターに連絡する、またはNo3の方の回答にあるURLから郵便事故調査依頼を出されてください。
ただ、調査は担当者の記憶だよりである事と、年賀状が集中すること、区分けなどになれてないバイトが入ってる事などから、発見率はかなりひくく、発見されない場合も謝罪のみで終了となります。
    • good
    • 0

もしやと思いますがご友人のご家庭でご不幸があり、相談者様に喪中でご友人が年賀状を出されていない可能性は、ありませんか?


相談者様にご友人は既に喪中を知らせたか、もしくはご友人の身内の方が年末ギリギリに亡くなった、年末は持ち直しが年始どころではなく、年賀状を書く時間がなかった等、ありませんか?あくまでも仮定の話ですが。
喪中の場合、寒中見舞いで連絡してくれる人もいるので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

No.5です。

質問を読み間違えていました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!