アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器練習テキストにQRコードがあり、それを読み込みパソコンwin10、スマホ ios6s 共音源の再生は出来,音源を聴く事は出来ますが、パソコン等に保存出来ません。パソコンへの保存はどうすればいいでしょうか?

パソコンに保存する必要性はテンポの速さの変更です。因みにスマホにはアプリ「Anytune 」PCM録音を持っています。パソコンはi-tune,window media player, VLC media player 等を持っています。

以下は参考;-

スマホでスピーカーで再生してパソコンの内部マイクで拾って、それをwin10に標準装備されている録音機で録音して、その音源を速度変化できるアプリに取込んで使っていますが今一なんですよねぇ。

スマホのイヤホン出力の音源から、「ミニプラグ←→ミニプラグ付きケーブル20cm」で直接パソコンのマイク入力に接続したりしましたが、うまくできませんでした(これはこちらの使い方の問題と思っています)

「usb-マイクジャック付きのアダプタ」も販売されているようですが、わざわざ購入しなくても何か出来そうな気がするのですが,よく解らないです。

A 回答 (1件)

楽器練習テキストにQRコード それが 著作権の関係でダウンロードを許していないのでしょう

やられたように アナログで録音して 再生する しかないと思います

スマホのイヤホン出力の音源から、直接パソコンのマイク入力に接続   で行けるはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。著作権の絡みの件了解です。納得しました。