アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎出身者の方に質問です。

私自身田舎出身者なのですが、皆さんの田舎はここがすごいとかや、方言がすごいとかなどありますか?例えばですが、(熊が普通に出るとか)なんでもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

つい、この間のことですが、庭に出てみたらバッタリと1メーターぐらいの距離に大人のイノシシ二匹がいて、さいわいそのイノシシは人間になれていなかったらしく逃げて行きました。

でも、結構怖かったです。
    • good
    • 0

目の前の山に行くとカモシカに会いました。



熊や動物の標識はあります。

同県内=1つの方言。ではなく、
エリアごと1つの方言。と感じます。
    • good
    • 0

面白い質問でしたので、思わずお邪魔させていただきました。



わたしも地方出身で夫の実家がかなりの田舎です。
まさに日本昔話の世界です。

以前、私が(インテリアに)鹿の角が飾りたいと言ったら
鹿の首から近所の人が持ってきてくださり
正直、かなりホラーでした。
私がイメージしている角は、エルデコなどに載っている
オブジェや角でできている照明だったので…

熊対策の看板も当然あります。

夫が地元で紹介してくれる同級生の老け方がすごいです。。
    • good
    • 0

道を歩いていると、謎の動物の死骸などがよく落ちています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!