プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達同士でUSJ ディズニーなどが禁止な親を説得する方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 京都からのユニバです。
    高校生でアルバイトもしていて自分のお金でディズニーとか行ってみたいです。

      補足日時:2019/01/13 01:00

A 回答 (3件)

社会に出ても同じ「説得する場面」が出てきます。


反対される理由は全て理解していますか?それが分からないのであれば、今はただ単に自分たちの主張をゴリ押ししているようなもの。説得なんて出来ませんし、親は恐らく察していて、そんなあなた方だけで外に出すのが怖いのだと思います。

まず第一に、親が反対する理由を全て聞き出す事です。説得するには、問題があるからであって、その問題を知らないと始まりません。
そして、出された問題を全て解決するプレゼンをする事←これが説得する行為です。

また、親は子供よりも世の中のリスクを察しますし、トラブルがあった時の対処法なども少なからずわかります。あなた以上に周囲の事件事故含めたニュースも見ています。逆に子供達だけでは、大人以上にそのリスクが高くなりますし、何かあった時、あなた方本人よりも心配なものです。それに親があなたにとっての保護者なら、責任の所在は親にあります。一般的に自分の命を投げ打ってでも子供を守りたいと思うのが親です。そんな心情もカケラくらいは理解した上で、親が心配している事や反対する課題をあなたのプレゼンによって解決して、あなたなら外に出しても大丈夫と親に思わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

テストで100点とったら、ご褒美にUSJを許可してね、と約束する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ユニバに行くぐらいならもっと良い事してもらいます!

お礼日時:2019/01/13 01:08

年齢によりますが…


ダメと言うなら一緒に来て、
尾行しててと言えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高校生でアルバイトもしています!

お礼日時:2019/01/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!