いつも停めている駐車場の上に電信柱があって、毎日と言っていいほど鳥(たぶんカラス)にフンを落とされます。
カバーをかけようかと思いましたが、毎日車を使っているのでそれはちょっと面倒です。
フンを落とされない方法ってありますか?
すごくくだらない質問ですけど、結構困っています。
洗車をしても翌日にはフン害にあってしまってショックです。
それにフンって固まってしまうと落ちにくいのです。

A 回答 (2件)

電柱の管理者に「鳥よけ」の取付をお願いしてみたら?


風車のような物などいろいろあります。
うちのY電力さんなんかは、相談に対応してくれますよ。
電柱にプレートが付いてますから見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-kitohさん、アドバイスいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
電力会社に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2001/08/03 23:07

磁気による方法、針ケードを設置する案がありますが電柱じゃ手が出ませんね。


自宅の駐車場ならカーポートを設定(有料駐車場なら交渉)してはどうでしょうか

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~brainco/bird/shiyou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahooさん、アドバイスありがとうございます。
借りている駐車場で地面もコンクリートですので、なかなか難しいです。

いつもフンをつけたまま車を走らせていて格好悪いので、どうにかならないかなぁと思うのですが・・・・。

質問には書かなかったのですが、いつだったか猫がボンネットに乗ってへこんでしまったこともありますし・・・・。
何か愚痴っぽくなってしまいました。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーセックは気持ちいいですか?

カーセックは気持ちいいですか?

Aベストアンサー

車にもいろいろあるでしょうけど、体感的にはベッドの方が良いに決まってる。
アブノーマルな場所でプレイするというのは、体感的な気持ちよさというより、
精神的な高揚感を得るためと言えます。

そもそもシャワーない時点で嫌だけどねー。

Q 洗車機で撥水コート洗車したウィンドシールドにウォッシャーを使うと、そ

 洗車機で撥水コート洗車したウィンドシールドにウォッシャーを使うと、それが乾いた後ガラス表面に飛沫の曇が残ってしまいます。通常の水洗い水拭き程度では落ちず、かなり力を込めてゴシゴシやらなければ容易に落ちません。
 この曇りを簡単に落とす方法をご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/0002.htm


通称キイロビン

これを使ってください。
きれいに取れます。

クレンザーはやめましょう。

Q旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカ

旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカタログをみるとフロントとダッシュボードのちっちゃいやつしかのってないんですけど分かる人教えてください?

Aベストアンサー

ステルススピーカーというのが、カロッツェリアから出ています。

年式から見ても、装着可能ですので検討されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_sth1000/

Q自衛隊の車両等のあのグリーン色は、店で作ってくれますか? また、なんと言う名前の色ですか? それに近

自衛隊の車両等のあのグリーン色は、店で作ってくれますか?
また、なんと言う名前の色ですか?
それに近いスプレーは売っていますか?

Aベストアンサー

車屋です(^-^)
あの色、オリーブドラブというカラーです。
色番号は2314
塗料屋さんとかに頼めば入手できるかもしれません。

Qもう参院選の選挙カー?? いいの?

参院選の公示日はまだなはずなのに「○民○党のツ○イ○ズ○カでございます。よろしくお願いします。」(他にも何か言ってたようですがうまく聞き取れませんでした)と大音量で連呼しながら走ってる車が昨日からあるのですが・・・・ 問題ないのですか?

Aベストアンサー

 おそらく選挙活動ではなく、政治活動です。
 内容次第では選挙活動となります。特定選挙において、特定の候補者に対する、投票依頼だったならば、事前運動で違反の可能性があります。 
 但し、よろしくお願いします、では投票依頼とまでは言えず、グレーゾーンに位置するものです。

 選挙管理委員会に問い合わせをしてみれば、違反かどうか分かると思います。

Q鳥のフンが取れません

ボディに鳥のフンが付いているのに気付かず、暫くそのままの状態で2週間程経ち完全に固まってしまい取れなくなってしまいました。(現在ボディから0.5~1.0mm位の高さで長さ3cm位で残ってます)
市販の虫取剤を浸したりもしましたが駄目でした。削ったりすれば傷が付くでしょうし困っております。傷を付けずに取り除く何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トラップ粘土に代表される鉄粉取りを使ったらいかがでしょう。
ホームセンターのカー用品売り場やオートバックスなどのカー用品店では大抵売っていると思います。
参考URLのホームページの「鉄粉取り類」のところを参考にしてみてください。

フンに含まれる乳酸は塗装に対して攻撃性がありますから多少は内部までダメージを受けているかもしれませんが、あきらめず早く除去した方が良いと思います。

参考URL:http://www.ardent-g.com/seihin/ardento/keeprekanren/keeprekanren.htm

Qセカンドカーお持ちの方へ、どういう理由で買いました?

レジャーや通勤(往復30km)でスポーツカ
ー(リッター7km)を乗っていますが、燃費
が悪いのでセカンドカーとして軽自動車(リッ
ター15km)を買いました。

たしかに燃費の面では十分満足しているのです
が、スポーツカーを乗る機会がめちゃくちゃ減
ってしまいました。休日でさえ、燃費が安い軽
を乗る有様です。

しかも浮いたガソリン代は貯金もしていないし
貯金していたとしても、セカンドカーの任意保
険や車検代、自動車税で消えてなくなります。
きちんと貯金をすればこれらを差し引いても
年間2,3万くらいは浮くはずでした。

とはいえ、年間たった2,3万浮かせるために
スポーツカーはお飾りになってしまいました。
となればいったい何の為にセカンドカー買った
の???と後悔しはじめましたところです。

友人も通勤(往復50km)のため、セカンド
カーを購入していました。

そこで質問なのですがセカンドカーをお持ちの
皆様はどういう理由で購入しましたか?

Aベストアンサー

私の友人も多くセカンドカーを持っています。
理由は、雪国で1年の半分はスポーツカーが乗れない為です。

けど結局質問者様のようになった人がほとんどですね。メインの車はバッテリーが上がらない程度にエンジンを掛けたり、月2~3回乗る程度で。
そして維持費が掛かったり、結婚するのに金銭面で辛くなったり、セカンドカー(軽やコンパクトカー)の故障による修理費が掛かったりで結局メインの車を手放した人がほとんどです。

結果的に一人で2台車を所有するには、貯金を考えないか(またはすべて車に投資できる若いうち)、維持費なんかを気にする事のない金銭面で余裕のある人しかできないんじゃないでしょうか。

Q車をまっすぐ停めたい

駐車が苦手で車をまっすぐ停めることができません。

前進の時とバックの時のどちらも並行に停められず
いつも少し斜めになってしまいます。
乗っている車種はジムニーJA11です。

コツがありましたら、ご教示のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

右サイドミラーに映る、車体と地面のライン(その他壁など)の角度を覚えることです。

ご自宅で駐車の際はどうですか?
一度時間をかけてまっすぐに停め、ミラーで車体と周りのものとの間隔を見てください。
そのとき、運転席から見た前方への正面の感覚も覚えてください。
その二点でかなりまっすぐに停められるようになると思いますよ。

あと、バックはミラーでに激しく同意。
よくドアを少し開け頭を出してバックする人がありますが論外ですね。
左後方に子供でもいたらどうするんだろうか。
車の周りの状況は刻々変化するものですから、なるべく得られる情報量が多い確認方法が良いのではと思います。
(私もバックは直視の世代でありますが・・・><)

Qカーオーディオ取り付け

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金をそのままオーディオ資金に回せると思うのですが皆様どう思われますか??

またオーディオ専門店でオーディオシステムを構築する場合、皆様殿ぐらいのお金をかけているのでしょうか??

工賃表を見たのですがどの程度のレベルまですればいいのカなどあまり見当がつきません、この辺は個人でかなり変わるということは承知のうえでの質問です、今現段階ではセパレート入れ替えスピーカーとサブウーファーナビを取り付けてセッティングやデッドニングを考えています。

この辺は購入した際専門店さんと相談しながらになると思いますが、だいたいの予想をしておきたいので皆様のアドバイスを聞かせてください、私の今のかってな予想ではナビ35万、スピーカー3万、ウーファー5万、取り付け工賃やセッティングで10万程度暗いかと予想していますが。。

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金を...続きを読む

Aベストアンサー

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2DIN"ですねっ
次世代の988よりも優れていると感じましたので~
988は使いにくいんです。。。

前に言ったようにサブウーハーはTS-WX44A辺りで十分ですよっ
これ以上のものを積むと ウーハーがメインになってしまいますから~
バランスを考えてセレクトしてください

スピーカーは そこまで到達するまでの結果に過ぎないので
電源からそのスピーカーまで全てを高級にしていかないと意味がないので
初期は安いものからで良いのですっ

僕はオーディオヲタなので ナビはどうでも良いですが
一様アルパインの古いDVDナビをオンダッシュしてますけど
ここのナビは再ルート検索が早くて使い易いですねっ

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2D...続きを読む

Q土木建築関係でハンディーキャップがないのに身障者専用駐車スペースに停める人

毎朝高速道路を使用し、毎朝SAに駐車しコーヒを飲んでいます。
いつも思うのは身障者スペースや路肩に堂々と車を停車させSAで買い物やトイレを利用する方は、
土木や建築の箱バンやダブル・ピックで元気バリバリのお兄ちゃんが多いのは何故でしょうか?
ちょっと離れた駐車スペースは空いているのに停めないのは、現場で毎日歩き疲れているから?

知り合いに車椅子の女性がいて、車椅子用に車のシートを外してあげた経験があります。
左ハンドルで右側の助手席を外し、そこに車椅子を乗せています。
降りるときは座ったままドアを開け、自分の上を右から左に車椅子を股過させて歩道側に車椅子を下ろすため左を開けておかないと降りれないんです。
右ハンドルだと車道側なので降りる時に危険なので左ハンドル車を改造しました。
後方から降りられる専用車もあるのですが、彼女は裕福ではないので改造のお手伝をしました。
車椅子の取り回しに問題ない身障者用駐車スペースに停めている元気バリバリの人教えてgoo。
その他ご意見でも構いません。

Aベストアンサー

いますよね。

土建肉体労働系の方はおうおうにして学が無いことが原因かもしれません。
その親もまた学が無く満足な道徳的教育もせずその親を見て育った子かもしれません。
事務職につけない肉体労働しかないという程度の方は道徳的程度も低いことがあるのかもしれません。

私は特に土建肉体労働若者にかかわらずいろいろな見た目健常な人が停めているの見ます。
まだ駐車スペースに入れているだけいいかもしれません。
店の入口前や駐車場外に堂々と横付けてしまう人もいますから。

DQNだのなんだの言われる自己中心的ドライバーがそのような不正な行為をするのはなにも駐車だけではありませんよね。
そういうことをする人は他の仕事生活等々においてもそのような感じなのだろうと思わずにはいられません。
道徳心が欠如し自分が良ければ他人はどうなってもいいという低レベルな思考の人達なのです。
ゆとり世代が続々と免許取得していく状況も考えると様々な状況で更なる不安が生じますね。
注意点としては個人でかかわると不条理に理不尽にキレられて殺される恐れがありますので店に通報するようにしましょう。

彼らは軽蔑すべきまぎれもなく日本の恥です。

いますよね。

土建肉体労働系の方はおうおうにして学が無いことが原因かもしれません。
その親もまた学が無く満足な道徳的教育もせずその親を見て育った子かもしれません。
事務職につけない肉体労働しかないという程度の方は道徳的程度も低いことがあるのかもしれません。

私は特に土建肉体労働若者にかかわらずいろいろな見た目健常な人が停めているの見ます。
まだ駐車スペースに入れているだけいいかもしれません。
店の入口前や駐車場外に堂々と横付けてしまう人もいますから。

DQNだのなんだの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報