いつも停めている駐車場の上に電信柱があって、毎日と言っていいほど鳥(たぶんカラス)にフンを落とされます。
カバーをかけようかと思いましたが、毎日車を使っているのでそれはちょっと面倒です。
フンを落とされない方法ってありますか?
すごくくだらない質問ですけど、結構困っています。
洗車をしても翌日にはフン害にあってしまってショックです。
それにフンって固まってしまうと落ちにくいのです。

A 回答 (2件)

電柱の管理者に「鳥よけ」の取付をお願いしてみたら?

風車のような物などいろいろあります。
うちのY電力さんなんかは、相談に対応してくれますよ。
電柱にプレートが付いてますから見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

a-kitohさん、アドバイスいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
電力会社に問い合わせてみようと思います。

磁気による方法、針ケードを設置する案がありますが電柱じゃ手が出ませんね。

自宅の駐車場ならカーポートを設定(有料駐車場なら交渉)してはどうでしょうか

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~brainco/bird/shiyou.h …
    • 0
この回答へのお礼

ahooさん、アドバイスありがとうございます。
借りている駐車場で地面もコンクリートですので、なかなか難しいです。

いつもフンをつけたまま車を走らせていて格好悪いので、どうにかならないかなぁと思うのですが・・・・。

質問には書かなかったのですが、いつだったか猫がボンネットに乗ってへこんでしまったこともありますし・・・・。
何か愚痴っぽくなってしまいました。

ご親切にありがとうございました。