激凹みから立ち直る方法

自分が死ぬまでに実現してほしい技術は何ですか?
例えば宇宙旅行の一般化やテレポートでどこへでもひとっ飛び!

A 回答 (7件)

思った事を動く身体

    • good
    • 0

AIの家族

    • good
    • 0

勉強しない勉強法。

    • good
    • 1

電脳化


脳にコンピュータを直結。
これはボケとか発達障害といった疾患や障害の治療とまではいかなくても補う技術になると思います。

他の障害の克服にも繋がるでしょうね。
目が見えなくなるとしても、脳に直接映像を流し込むといった具合に。
    • good
    • 1

バーチャルH。



是非とも実現して欲しいです。
    • good
    • 1

医療技術の進歩ですね。


まずは「癌」を完全に治せる技術。
それから老化現象。これって物が劣化するのとは全く違うらしいですね。人間の細胞が死滅して再生されていく中で、わざわざ老化した細胞が作られていってる現象なんですからね。これを克服できないものかと思っています。そうすれば20代の元気な体のまま年齢だけが増えていく形になってそれだけ当然病気も減りますからね。
でもそれだと地球上の人口が増え過ぎてパンクしちゃうかな?
    • good
    • 1

自分の意識だけ自分のクローン人間に移す。

完全コピークローン人間の技術。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不老不死に近い技術ですな!

お礼日時:2019/01/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!