アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 賃貸のアパートに居住しています。
窓のシャッターの中に コウモリが住みついていて 糞尿に悩まされています。
夏は 糞尿の量がかなり酷く 窓を開けると異臭で具合が悪くなります。
子供も体調が悪くなったりで 管理会社に言っても コウモリは駆除できないからと 取り合ってもらえません。
同じ アパートに住んでいた方も 取り合ってもらえないので 怒って引っ越してしまいました。
母子家庭なので 引越しもなかなか難しく 精神的に まいってます。
良いアドバイスが ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームセンターで売っている忌避剤を仕掛けてはどうでしょう?それくらいなら管理会社もしてくれるでしょう。

やる気ないなら大家に直訴しては?
https://www.ikari.jp/gaicyu/810g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
管理会社も 忌避スプレーくらいしかしてくれないので…… 変わりないので もう一度 管理会社から大家さんに連絡してもらえるように お願いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 00:08

自治体に言わずに勝手に駆除したら鳥獣保護法に違反するから、煙で追い出して網で侵入を防ぐくらいしか素人にはできないみたい。

自治体から大家に働きかけてもらうとかは?不衛生ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
何度も管理会社に 相談していますが もう一度相談してみようと思います。

お礼日時:2019/01/12 23:55

駆除業者に駆除をしてもらうことはできないのてすか?


無料の弁護士に相談するとか
殺虫剤などまくとかしてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/01/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!