プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で縁石にぶつけました。

車で縁石にぶつけました。左フロントバンパー擦れ、ホイールの擦れ見た目歪み無し、サイドウォール擦れ、ぶつけた後にハンドルが右に傾き手を離すと勝手に左に曲がって行きます。右タイヤを真っ直ぐにすると左タイヤが左側に出てしまったり、白線を踏むとキーキータイヤから音がします。ちなみにs15 シルビアでぶつけてしまいました。乗り始めたばっかで何も知識がないのでできれば詳しくどこの部品が怪しいのか教えていただけませんか。

質問者からの補足コメント

  • 左コーナーで左に曲がる際に猫が急に出てきてしまいコーナー側にハンドルを切ってしまい車体が横に向いたまま縁石にぶつけてしまいました。

      補足日時:2019/01/13 01:18

A 回答 (9件)

車屋に修理だしなよ!



車軸がイッテたらオシャカだ(笑)
    • good
    • 1

知識がないなら、怪しそうな部品を並べ立ても解決はしません。


車屋さんに持っていって、とりあえず見積もりをとりましょう。
見積もりは無料ですしね。
    • good
    • 1

残念だけど車軸が逝ってる可能性が高いです。


低速でちょっと擦ったというレベルのぶつかり方じゃないんでしょ?
修理するより別な中古車買った方がいいですよ。
    • good
    • 1

フレームが歪んでるか、見えない部分が逝ってるか…


とにかく修理屋さんで見積もりを出してもらいましょう。
壊れた部分が分かっても自分じゃ絶対に直せません。
結局は修理屋さんに行くのですから、それが最善の方法です。
    • good
    • 0

脚廻りが変形(曲がって)まとに真っ直ぐ走れません


ロワアームの変改または、ストラットの付根フレームが変形してます。
修理屋さんで角度寸法までチェックして直してもらうしかないです。車両保険入っていれば保険使用ですねー 70~80万かかるでしょう。
    • good
    • 0

擦っただけでよ。


そんなことで、壊れないよ。
シルビアでしょ。始めからじゃないかな。
当てたと思うから、気になっただけで・・・。
S15で、まともな車があるというのも確率低いだろうしね。

そのまま、ゆっくり走っていたら慣れてくるから。
その状態で、飛ばしあげるのは、リスクがあるからね。
ゆっくり走っていて、タイヤが外れてもたいした事故にならないからね。
    • good
    • 1

反対側も同程度にぶつける。

    • good
    • 0

追記です。


誰も突っ込まないけど、
左コーナーでコーナー側にハンドルきったんじゃなくて、テールが流れて縁石にぶつかったんじゃないのかな。
で、横向きになったのに何で左サイドに損傷あるの?
かなりのスピードか下り坂?
左コーナーで猫に驚いてブレーキかけてロック、本当に左にハンドルきったならFRに乗らない方がいいよ。向いてない。死んじゃうよ。
    • good
    • 1

アーム・ストラット・タイロッド類が曲がってると思われますが、文章のみでは損傷具合は判断付きません



>ぶつけた後にハンドルが右に傾き手を離すと勝手に左に曲がって行きます
アライメントが狂ってるのは間違いないのでプロに依頼してください
質問文の内容を見た貴殿のスキルではどうこうできるレベルではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています