アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.h … 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

A 回答 (10件)

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と


思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。
防衛省の映像は日本国民を馬鹿にしています。

お礼日時:2019/01/14 09:30

>通信時は距離がある状態だった。


VHFは、普通の状態で、感度明度共に素晴らしい無線電話です。受信状態が悪いなんて、言い訳に過ぎません。そしてプレストーク方式の交互交信で、交信相手から返事が無ければ、こちらから発信するしかありません。

>すべて明言されています。
全く証明されていません。

>STIRを感知したということでしょう
衛星で確認して真っ直ぐ飛行しています。そんな情報は、発表できません。嘘も100回言えば、本当と思い込むのが人間です。あれだけ名言すれば、嘘から後戻り不可能です。

>なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にう
あんな海域での救助なら、日本に依頼した方が遥かに常識的です。どちらが嘘を言っているのか、議論の余地はありません。韓国艦船の救助活動が本当なら、日本近海を常にパトロールする必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あんな海域での救助なら、日本に依頼した方が遥かに常識的です。

EEZというだけで日本も韓国も具体的な座標を明らかにしておりませんよ
何か報道を自分に都合よく決めつけて語っておられませんか

お礼日時:2019/01/14 07:53

もし、万が一にも「韓国軍艦の上で海上自衛隊がP1旋回しながら乗組員が台本を読んでるだけ」だったとします。



北朝鮮の船と、韓国の船が怪しげな行動をしている場面があることを前提に、台本を用意する事が出来たでしょうか?
日本は、北朝鮮と韓国の船がそこにいることを前提として行動していたことになります。

連絡を取り合う手段の無い北朝鮮と韓国の船が、その様な場所にいたこと自体が本来は不思議なのですが、日本はそれを想定していたという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本は、北朝鮮と韓国の船がそこにいることを前提として行動していたことになります。

海難事故もそれへの救助活動も世界中でありふれた行為でしょ

お礼日時:2019/01/14 07:51

日本のEEZ内で国際救助信号も上げずに北の船舶と何をしていたのか。


SOSの発信もなく韓国の軍の艦艇がよく北の船舶と会合できたの不可解ですね。
日本政府から、どのような貴活動をしていたのか、何人救助(救助活動なら)したのか問合わせたが未だ、回答がないですね。
人道主義的な救助活動ならその内容を全世界に公開しても避難されることは無いはずですが、それが有りません。
これは、韓国軍の艦艇が北の船舶と国連の対北制裁決議に違反した行動をしていたことを疑わせます。

日本云々の前に、人道的救助活動をどんなきっかけ(SOSの受信など)で始めて、どうして救助活動中の国際信号旗を掲げなかった理由を示し、
何人救助して、その後、救助した船や人間をどうしたのか明らかにする義務が韓国にはあります。

おそらく韓国政府が協力した瀬取り目的、国連決議違反ですから、韓国はこれからも嘘を付くしかないと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>日本のEEZ内で国際救助信号も上げずに北の船舶と何をしていたのか。

EEZは公海であり日本政府の許可は不要ですし、報告の義務などありません
EEXを領海と勘違いしてる人が的外れなコメントをされているのでしょうか

お礼日時:2019/01/14 07:59

> それを言い出したら韓国軍艦の上で海上自衛隊がP1旋回しながら乗組員が台本を読んでるだけでは。


> 顔や口が画面に映ってないから音声は防衛省が編集して後からつけたといわれて否定できる根拠は何もないです

そう言うの何と言うか知って居るかね。
「屁理屈」って言うのだよ。
まぁ君達の得意技だものね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そちらが先にねつ造の可能性の話を始めたのに二枚舌ですね

お礼日時:2019/01/13 21:23

そう言う教育をされてきたんだ、可哀想に。


韓国側が公開した映像って素人向けの編集映像でしょう。
自衛隊機が呼びかけた無線通信に於いても、編集で雑音を被せた可能性は否定出来ないし、あの状態でも内容は把握出来た。
それを軍の通信士が理解出来ないだなんて致命的だよ。
韓国は複数の言語で世界に発信しているけれど、世界の軍は呆れているだろうね。
それに気象状態や自衛隊機が望遠で撮影出来る距離を飛んでいるのに雑音でと言うのはあまりにも無理があるし稚拙。
嘘を吐いているのは韓国側だと世界の軍関係者や知識のある人なら容易に判る事。
流石に駄駄っ子チャンの駄駄捏ねも単に恥を曝していると言う事を気付かない様なら、北朝鮮も喜んでいるでしょうね。
韓国の軍レベルってこの程度なのかと。
流石にアメリカも開いた口が塞がらずに言葉を発せ無い状態でしょう。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>編集で雑音を被せた可能性は否定出来ないし

それを言い出したら韓国軍艦の上で海上自衛隊がP1旋回しながら乗組員が台本を読んでるだけでは。
顔や口が画面に映ってないから音声は防衛省が編集して後からつけたといわれて否定できる根拠は何もないです

証拠ではない現場の映像「らしき」ものであって、実態はただ編集された恣意的な映像があるだけです。

お礼日時:2019/01/13 21:16

戦時中の日本の大本営以下ですね。

韓国は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/13 20:26

本件については、日本が発表する前に韓国に事前確認したところ、


全く話しには応じないので、結局日本が発表せざるを得なかった、
と言われています。
韓国の言う事全てが真実だという先入感がある方には、
日本の言う事は嘘でしかないと感じるのはやむを得ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それリークとか関係者の発言とかいうだれも責任を持たない報道でしょ。
日本政府と自衛隊が堂々と公式の場で主張を述べられないのは正義じゃないからです

お礼日時:2019/01/13 20:25

どこが嘘?


何が嘘?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうやって逆質問して逃げるしかないんですよね。
戦中の大本営報道と同じですね。

お礼日時:2019/01/13 19:39

質問の前提が間違っているので答えようがありません

    • good
    • 7
この回答へのお礼

自衛隊の人は税金で詐欺をして恥ずかしくないんですか

お礼日時:2019/01/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!