プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコについてド素人な親が製菓用チョコをそのまま食べようとしてます どうにかしてください!
製菓用チョコは生のまま食うと普通のチョコより味が劣ります

「業務スーパーで買った製菓用チョコについて」の質問画像

A 回答 (6件)

親が好んで食べるなら、別にいいのでは?


親にとっては、たとえ製菓用でもおいしく感じているのでしょうからね。
    • good
    • 3

質と価格のバランスが本人の中でつりあうのなら良いんじゃね?


よく知らんが『火を通さないと体に悪い』って訳じゃないんしょ?
それに『ど素人』とか『味が劣る』とか言ってるけど、前に有名シェフの店のデザートで皿に盛ったグリコの(パピコだったっけ?)アイス出したら客に絶賛だった。って実験があったよね。
高級な店に通ってる一般人でさえ味覚なんてそんなもん(笑)
貴方だってパッケージをゴディバかどっかの有名チョコレートのブランドに変えたら『味が奥深い』とか言うかもしれませんよ。
    • good
    • 2

余計なものが入っている普通のチョコよりも体にはいいかもしれません。


味は個人の好みだから本人がおいしいと思っているなら問題ありません。
    • good
    • 2

どないもしません、美味しいですよ、


大きな板チョコです、
そのまま食べても好いように板チョコ状態に成ってる、
加工専用ならもっとシンプルな形で良い、
以前 割チョコ成る物も有った。最近見掛けないが?、
    • good
    • 0

美味しそーと思えますよ。


溶かして自分で、オリジナルチョコにしちゃえば?ベルギー❣️だもん絶対美味しいはず
    • good
    • 1

じゃあ質問者様がそのチョコで何か作って食べさせてみたら?

「業務スーパーで買った製菓用チョコについて」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!