dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父への誕生日プレゼント

父への誕生日プレゼントとして、牛肉を贈って、焼き肉をしようと考えています。

しかし、松坂、神戸など、さまざまな種類の肉牛が居て、どの肉、どの部位を買えばいいか悩んでいます。

赤身が好きな父で、油のサシが適度に入っているのが大好きな人です。

皆さんのおすすめを教えてください。

A 回答 (3件)

専門店の方がいいと思います、色々な準備と後片付け、肉の選び方等々心配も要らないし。

店は「食べ放題」をやっていない事、テーブル単位に半個室風であること、等で選ぶのが無難です。
もし父上が知っている所があれば、そこにするのが一番無難ですけどね、いずれにしても喜んで貰えますから、母親に「口を出さない様に」と釘をさしておくのも必要事項です。
    • 0

叙○苑のランチに連れていったらどうですか?

あらかじめ赤身とサシについて伝えておいて好みに合わせつつ、当日はコース料理にすればお会計もわかりやすい。

赤身が上手くてサシが適度に入っていて、誕生日というシチュエーションなら、少し高級ですがイチボとかランプという部位がいいかもしれません。

ちなみに松坂牛は霜降りが美味しい肉です。
有名じゃない肉の方が赤身が美味しかったりします。
    • 0

焼き肉の場合は店で食べる方が美味しい

家の場合は煙の心配もあるので
ステーキなら肉で決まるので ブロックで焼くのを勧めます。

黒毛和牛なら ヘレ
スキレットで両面焼き オーブンで火を通すと美味しい。
塩胡椒ニンニクだけで美味しい
好みだが私は トリフ塩で食べてる。
「父への誕生日プレゼント 父への誕生日プレ」の回答画像1
    • 0