アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任の旦那が不倫をやめません。
不倫相手のお休みの日は仕事をサボって一緒にいます。しかも会社で借りてる部屋にずっといます。
会社に報告して赴任を辞めさせたいし不倫もやめてほしいです。会社に言うのはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 主人の単身赴任は7年目です。
    不倫は5年くらいです。
    女の住所は分かっているので
    慰謝料請求を考えてます。
    でも赴任中で目が届かないのできっと続けると思います。
    赴任先にはくるなと言って拒否されてます。
    なら、会社に赴任を終わらせてもらいたくて
    話そうかと考えておりました。

      補足日時:2019/01/16 20:14

A 回答 (37件中11~20件)

不倫は必ず終わります。


奥さんと離婚までするのはごく一部の人で、ほとんどは奥さんの元に戻ります。
恋愛の高揚感ってそんなに長くは続きません。段々不満が出てきて、それでもずるずる関係を続けていることも多いです。
離婚も視野に入れた上で「どちらか選べ」と言えば不倫相手と別れる可能性は高いです。ただ、じゃあ妻と離婚すると言い出す可能性もゼロではありません。
だから、「どちらか選べ」と突き付ける前に、全ての力を出し切り、不倫してる旦那さんへの愛情を示さなくてはなりません。
不倫してる旦那に愛情なんて馬鹿らしいと笑う人もいるかもしれません。
でも、これは私の考えですが、人の心を惹き付けるのは愛情や思いやりしかないのではないかと思うのです。
確かに妻は法律で守られています。その法律を最大限利用するのは良いと思うのですが、法律で人の心までは縛れないと思うのです。
分かって欲しいのは、愛情といっても機嫌をとったりあれこれ世話を焼くことではないのです。もっと深い愛情が必要なのです。
どのような方法であれ、不倫はそのうち終わると思いますが、その後の夫婦関係のことを考えれば、恨みを買うような過激なことに走らず、冷静に対処していくのが良いと思います。
今は辛くて心が不安定な状態かもしれませんが、夫婦関の大事なことに気づく為の試練のようなものなのです。
私も、あれだけ苦しまなかったら大事なことに気付けないままでした。過去に不倫した旦那と今はとても幸せに暮らしてます。時間も必要ですが。
私が投稿したことでますます混乱してしまったらごめんなさい。結局は自分の思うままに行動するしかないと思います。
長くなりましたが、同じ思いを過去に経験した者として、質問者様を影ながら応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

第1行目から
「不倫は必ず終わります。」
嬉しいです!本当に終わって欲しいです!

五年も不倫され、結婚記念日に女といる所を目の当たりにしたので
自分の中では半分諦めていた部分があって。
光が射したような…
とても嬉しかったです。

長く続かないと私も思いました。
ソロソロ別れる、今頃喧嘩してると何度も自分に言い聞かせ頑張ってきましたが気付けばもう5年。
浅はかですが会社に言って帰ってきてもらおう。離れたら会えないしそのうち別れるかもと考えました。
でも、こちらで相談させて頂き踏み止まりました。

私もあれだけ苦しまなかったら大切な事に気付けなかったと思います。
krabisさんも同じ思いをされ今は幸せに暮らしている
経験者様の今は幸せに暮らしているとお聞きすると私もそうなれるんじゃないかと勝手に喜んでしまいます。

もう一度冷静になって一番良い方法を考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 14:15

言えるまで→癒えるまでです


ごめんなさい‼️
    • good
    • 1

失礼します。



私もかくせいさんと同じで、旦那の不倫相手に慰謝料請求しました。

かくせいさんには、長く寄り添って貰ってます。

心が言えるまで、吐き出さないと、辛さで壊れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も慰謝料請求はするつもりで準備をしております。タイミングがあると思うので今は様子見です。

「心が癒えるまで吐き出さないと辛さで壊れてしまいます。」
本当にそうです。

友人には面倒くさがられ疎遠になってしまったのでこちらで吐き出させて
もらいました。大分楽になりました。

色んな意見があり優柔不断な私は少し混乱してしまいましたが
主人の様子を見つつ話し合いをし
ていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 20:22

こんばんは。


同じ経験をしているから
分かり合えるのですよね。
良いヒントには ならないかも知れないですが…
経験をしてない人に こんな辛い気持ちを
訴えても 分かって貰えない。
繊細な心のところへ、逆に逆撫でされた事もありました。
近しい友達なのに もう、聞いて貰っても
無駄と…疎遠になりました。
何処へも心の行き場が無くなった時
ココで 話せる人達に出会いましたよ。
顔が見えなくても 声も知らなくても
寄り添える場所です。

島根に何か 御縁がありますか?
年一度…今年は これからですね?!
厚かましくなんて 無いですよ。
私自身も
貴女の 壊された心を 心配しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かくせいするよさんいつもありがとうございます。

私も色んな人に主人の不倫を相談しましたが同じ経験をしていない友人には全く分かってもらえず面倒くさがられました。そして私も疎遠になりました。同じですね。

でもこちらで経験談やアドバイスを頂いたり寄り添ってもらえ救われました。

寄り添える場所なんですね。
ありがたいです!

主人との縁が離れてしまったので
ご縁を授かる?復縁?をお願いしに島根に行ってます。

かくせいするよさんご回答頂けたのもご縁なんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 20:03

ありがと〜!!



性格…
夫婦の形…
それぞれ いろいろだけれど
同じ 経験をした者として 放っておけないのです。
何度も 回答して ごめんなさい。

私…あと数年で還暦のおばちゃんデス。
でも まだまだ女心…(笑)
一生 妻 なんですよね!

私の回答履歴 今、解除しています。
気が向いたら 覗いて見て下さい。
見るだけでいいです。
貴女や私と同じ苦しみの中にいる人達
沢山います。
ほんの少しでも 貴女が
楽になれたらいいと 思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答履歴拝見させて頂きました。

皆さんの気持ちに寄り添ってご回答されていて本当にお優しいんですね。
思った通りのお方でした。

私は今年51歳になります。
かくせいするよさんはお母さんでなくお姉さまでした。ゴメンなさい。

どうぞこれからも不倫されお辛い立場の方にかくせいするよさんの温かいご回答をお願い致します。

かくせいするよさんと直接お話し出来たらいいのに…

厚かましいですね。

西の方にお住まいなんですね。
私、年一ですが島根県に行きます。

お会い出来たら嬉しいです。

お礼日時:2019/01/21 20:06

小さくて みっともない。

。。

みっともない事なんて 無いですよ!
貴女は
貴女なりに 充分考えているんです。
御主人の事は 理不尽だけれど、
貴女も 仰っているように
この事で
「夫婦」や「家族」いろんな事を
考えましたよね。
気づきも 沢山 ありましたよね。
私も…同じです。
平穏な日常のままだったら
考えてもいなかっただろう事まで
ひたすら考え、自分自身の反省もしました。

貴女と御主人
ここが 妻としての 「正念場」です。
どうか 自分自身を必要以上に
否定しないで!
真っ直ぐ前を見据えて
頑張って下さい。

私も 頑張っています。
これから先 年老いてゆくまで
一緒に生きて行くのは
やっぱり妻である私しかいない。
と、言った
裏切り者の主人とまた…
「健やかなる時も 病める時も…」
の やり直し。

頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎回かくせいするよさんの文を読むと泣いてしまいます。
すごく温かい。私の気持ちを本当に良く分かってくださってます。
同じ経験をされた同志(失礼ですね勝手にすみません)
でもありお母さんのような…

そうなんです。
不倫がなく今まで普通に生活してきたなら平穏な日常だったのに
不倫をされた事で色んなことを考えたし、気付き反省もありました。

主人とこの先一緒に生きていくんだと改めて決意しました。

やり直しですね。本当に。

はい。頑張ります!

ありがとうございました。

かくせいするよさん大好きです!

お礼日時:2019/01/20 21:10

少し きつい事を申しますが、


ここで 一旦 冷静になって考えて下さい。

不倫が、既に5年も続いてるんですね。
妻にバレても 5年も継続する不倫 。
結婚記念日でさえ 女と、会ってる始末。
妻のあなたには、「赴任先には、来るな」と、拒む。

もう、夫婦としては、破綻しているんでは、ないですか?

不倫のお花畑状態は、とうに過ぎ赴任先で しっくりと、気持ちを固めつつあるのでは?

でも、生活費や子どもの学費は、きちんと、振り込む。
これは、子どもへ対する責任からでしょう。
おそらく 子どもへの責任を果たせる時が、来たら
その女と、次の人生を歩むつもりなのでは?

あなたは、二人が、遠距離で会えなくなれば また
家族の元に戻って来ると、お思いでしょうが、たとえ、単身赴任が、終わり
自宅へ身体は、戻ったとしても 気持ちは、もう あなたには、戻らない。
引き離されれば さらに二人は、お互いを求め合い
あなたとの離婚が、一気に加速します。

そして、今の現状
あなたが、何をどう頑張って
良い妻、良い母、居心地の良い安らげる家庭を築く事に努力なさっても ただ、空回りするだけ。
5年も続く関係は、ただの性欲やアバンチュールでは、ないのでは?
既に女に安らぎを感じているのです。

と、きつい事を申しましたが、1つだけ 方法を教えます。

しばらくは、旦那を放っておきなさいよ。
こちらから 連絡は、しない。
盆、正月、連休など 旦那が、帰省しそうな時も
「あ、私 、子ども達と、旅行に行くから 留守だわ〜」なんて言い放って 旦那の存在を無視する事です。
ただの1回や2回じゃダメだよ。とことん、徹底的に旦那の存在を無視する。
弱気になっては、ダメ。
執着するから 相手は、図にのるのです。
よーく考えて。
子どもと、家庭を守ってるあなたと、あなたの気持ちを蔑ろにし バレても不倫を続ける旦那 どちらに非が、あるの?

旦那を無視し続けてる間
あなたの気持ちは、お辛いでしょうが、ドンと、構えて
山のように動じず 自分の信念を持って!
そして 外面、内面ともに自分を磨き 綺麗になりましょう。
子どもへも 恥ずかしくない母親で居たいでしょう〜
自信を付け 自分の足でしっかり立ちましょう。

旦那の機嫌を取りヨロヨロと、旦那に固執するような気持ちの悪い妻など さらに気持ちは、離れていきます。

荒療治ですが、とにかく
突き放す事です。
人の心理とは、そんなもの。
「追えば逃げる」
しばらく 好きにさせてやりなさいよ。飽きるまで。

しかし 生活費、学費等の
家族への責任は、これまで通り きちんと 果たしたもらう事。
主張だけは、して下さい。
慰謝料の件も裁判も辞さない覚悟が、ある事をしっかり伝えて。

あなたに離婚する気が、ないなら 長い目で時を待つしかないね。正妻でしょ。
頑張れるよね。

正妻は、嵐にも動じず山のごとく。

不倫女は、心地よく吹くそよ風、小川の、せせらぎなのよ。

人は、大地が、無ければ生きて行けないのよ。

そよ風や せせらぎを幸せに感じるのは、大地で生きてこその物。
不倫女とは、違う立ち位地で勝負せねば。

今の、あなた 何だか 小さくて 見っともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り小さくてみっともないですね。ちっちゃいヤツだから会社に赴任やめてもらおうなんて考えるんですね。
私は主人に執着しすぎていて
離婚といわれても、しないと言い続ける事で主人が調子付いて好き放題。

ダメな私。

不倫がわかった時、暫くは無視しました。無視…というか放置しました。女とエッチした部屋も気持ち悪くて行きませんでした。

しかしこちらから何かせねば向こうからは何もナシ
嫌われたくない。離婚したくない。
の気持ちと
不倫を黙認するつもりはないのでメールしました。

でも返事は来ないまま。

このまま放置していいか悩みました。

何もせずダメになるより、ダメ元でやれる事はしよう!と決め自分なりに努力したんです。

不倫され、色んな事を考えました。気付きもありました。

放置する時間が足りなかったですね。突き放す…
そうですね。もう一度やってみます。

そして慰謝料請求はしっかりと致します。

小さくてみっともない。

気付かせて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 21:13

でも…


私が、弁護士も使わず 自分自身の思いで、慰謝料請求までした強い気持ちに
主人は観念しました。
相手女は、慰謝料を払い、
この先 何があろうと 二度と主人と
接点を持たない事を裁判所の正式な書面にして約束させました。
今も 離婚はせずにいます。

こんな私もいます。
どうする事が 貴女にとって いいのか。。
焦らず じっくり考えて下さい。
不貞を終わりにするのは 妻である
貴女にこそ 出来る事だと思います。
どうか
少しでも 貴女が楽になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お会いした事もない私の事をこんなに親身になってお答えいただき、私の気持ちもちゃんと分かってくださり本当に嬉しいです。泣けてきました。

かくせいするよさんの仰る通りですね。そして主人がかくせいするよさんの旦那さんのように観念してくれたらいいのですが。

「不貞を終わりにするのは妻である貴方にこそ出来ること」

とても響きました。

慰謝料請求したら主人にとって敵。二人がより結束してわたしを攻撃してくるかも…もっと嫌われるかもと躊躇していましたが
覚悟を決めました!

いつになるかわかりませんが、解決できましたとこちらで報告できるように突き進みます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 15:16

返信ありがとうございます。



御主人に嫌われたくないから、強く出れない。その気持ちも分かります。
私も そうでした。
毎日 毎日 ずっと考え続けましたが
どう考えても 理不尽だと思いました。

私は 裁判所を通して、相手女に慰謝料請求という 制裁をしました。
それには 私自身も「覚悟」しました。
慰謝料請求した事で 主人が私に、離婚を言い出すかも知れないと思ったからです。
でも
    • good
    • 1

途中で送信しました m(_ _)m



御主人が どう考えられるか分からないので、貴女も「覚悟」が必要だと思います。
貴女に妻として、たとえ落ち度があったとしても不貞していい理由には なりません。

頑張って話し合って下さい。
貴女と御主人の 家庭の為に
貴女自身の これから先の人生の為に…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!