アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任の旦那が不倫をやめません。
不倫相手のお休みの日は仕事をサボって一緒にいます。しかも会社で借りてる部屋にずっといます。
会社に報告して赴任を辞めさせたいし不倫もやめてほしいです。会社に言うのはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 主人の単身赴任は7年目です。
    不倫は5年くらいです。
    女の住所は分かっているので
    慰謝料請求を考えてます。
    でも赴任中で目が届かないのできっと続けると思います。
    赴任先にはくるなと言って拒否されてます。
    なら、会社に赴任を終わらせてもらいたくて
    話そうかと考えておりました。

      補足日時:2019/01/16 20:14

A 回答 (37件中31~37件)

会社は神様じゃないからねぇ。


一家庭の男女問題のゴタゴタの面倒は見てくれないよ。
ましてや赴任先で社宅(?)に女連れ込むなんて、
旦那の評価下げるだけだと思うよ。
赴任はしなくて良くなるかもだけど一生平社員扱いになっちゃうかもね。

不倫問題は証拠もあるみたいだし弁護士にお任せしましょう。
でも、それで不倫を辞めるかどうかは微妙だと思う。
それに単身赴任になった理由に旦那が納得していない場合は、
正式に「別居」として離婚に向けて行動し始める可能性もあるよ。

単身赴任の期間や、
どれくらいの頻度で家族の交流があるのか分からないけど、
別々に生活していることであなたや子供への愛情が薄れているんじゃないかな。
不倫問題とは別に、
夫婦仲や家族のあり方について、
旦那と話し合う時間を作るべきじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り会社はプライベートは関係ないですね。

どうしても不倫女と別れさせたくて質問致しました。
慰謝料請求してもきっと水面下で続けるのは分かってます。だったら会えない距離になればと考えたのですが

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 09:42

ご自分で乗り込むことはやめておいた方が良いです。

感情的になり肝心なところが疎かになりかねません。
弁護士に任せるべきです。
誓約書にサインさせるのは法律に則って。

悔しい気持ちはわかります。
でもここは冷静に。証拠も十分あるなら相手と同じレベルに落ちないように用心してください。あくまでも上から目線で対処しましょう。

今後旦那さんとどうしたいか、腹を括って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。乗り込むのは止めます。二人で車に乗る所や、朝部屋から出てくる所を目の当たりにしているのできっと感情的になるでしょうから。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 09:44

旦那から慰謝料を取れるように証拠も揃えて準備しているのなら会社にチクるのはわかる辞めるべきですね。


もしその相手が同じ会社の女性なら下手すればクビになりますから取れるものも取れなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。悔しいけど止めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 21:23

> 他の理由で赴任を辞めてもらうように言うのは大丈夫ですよね?



本来、どういう事情であれ、人事辞令を変える相談というのは社員本人からすべき事であって、家族と言っても会社に横から割り込むというのは、いかがかなとは思います。

No.3 も書いていますが、弁護士を立てつつ、御主人と不倫相手の双方を相手どって、慰謝料請求訴訟を起こす。その際は会社は巻き込まない。

または会社も巻き込んで、全てぶち壊すつもりで派手に暴れる。

どちらかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。家族が申し出るのは違うんですね。無知ですみません。

もちろん慰謝料請求はします!
準備もしてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 20:44

不倫をやめない夫とこれから先も人生歩んでいきたいのですか?



それなら

相手に慰謝料請求しましょう。正当な権利です。
勿論あなたは弁護士頼んで。
ご主人に恥をかかせるくらいじゃ懲りないと思いますよ。
あなたにバレてるのがわかってて不倫をやめないのはあなたを舐めてるからですよ。

会社に言うのは最後の手段だと思いますよ。証拠が揃ってるなら弁護士事務所へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慰謝料請求は準備してます!
言い逃れできない証拠も揃えました。

ただ赴任先で自由に会えるので主人と口裏を合わせて既婚と知らなかったと言い逃れされないかと。

女の家は分かっているので慰謝料請求する前に突然女の家に乗り込んで誓約書にサインさせるのが良いですか?

でも不倫を何年も続けるような女だからそんな事しないかもです。

お礼日時:2019/01/15 20:37

会社っていうか、上司にとりあえず相談してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上司と話す機会があったのですが
不倫の事は言えませんでした。

子供の将来を考えると守りに入ってしまうんですよね。

お礼日時:2019/01/15 20:32

会社としては、御主人の評定を下げるでしょうし、もしかしたら閑職に追いやられるかもしれないし、居場所が無くなって退職を余儀なくされるかもしれませんが、



それを踏まえた上で、会社なんかよりも、あなたの人生の方が大事ですから、あなたが良いと思う事を、実行されたら良いと思います。ただし何をするにも、きちんと証拠保全をして下さい。できれば弁護士などを頼って、素人判断にならず第三者に客観的に判断して貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

主人のわたしや子供達に対する不誠実な態度が許せず恥をかかせてやりたい気持ちと、赴任が無くなったら女に会わなくなるんじゃないか、改心するんじゃないかと小さな期待もありますが
退職に追い込まれるのは困ります。

不倫してるのにお咎めなしなんて悔しいです。

証拠は揃っているのでもう一度かんがえます。

他の理由で赴任を辞めてもらうように言うのは大丈夫ですよね?

お礼日時:2019/01/15 20:00
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!