プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任の旦那が不倫をやめません。
不倫相手のお休みの日は仕事をサボって一緒にいます。しかも会社で借りてる部屋にずっといます。
会社に報告して赴任を辞めさせたいし不倫もやめてほしいです。会社に言うのはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 主人の単身赴任は7年目です。
    不倫は5年くらいです。
    女の住所は分かっているので
    慰謝料請求を考えてます。
    でも赴任中で目が届かないのできっと続けると思います。
    赴任先にはくるなと言って拒否されてます。
    なら、会社に赴任を終わらせてもらいたくて
    話そうかと考えておりました。

      補足日時:2019/01/16 20:14

A 回答 (37件中21~30件)

5年間…ですか。


辛い気持ちのまま 頑張っているのですね。
我慢されるのは 凄い事だと思います。
裏切られているのが分かっていても
貴女の元に帰って欲しい気持ち…分かります。私も同じ思いをしました。
でも、このままでは いけませんよね。

なぜ
御主人のご機嫌取りをするのですか?
不貞を知っているのに、ご機嫌取りなど…
それでは、女がいる事を認めていると
思われても 仕方ないと思います。

夫婦の関係性も 夫婦によって違うので
ひとくくりには言えませんが…
もっと強くなって欲しいと思います。

会社に単身赴任を辞めて貰うように お願いする。。。会社が面倒見てくれるのでしょうか?
第三者に頼るのではなく、貴女自身が
御主人と、真正面から向き合ってみてはどうですか?
5年間も、続いているのです。
御主人と女は、目の前の楽しさの中にいるので、自分達で終わりにする事はしません。
まして、単身赴任。
奥さんは 知っているのに 黙認。
貴女が 終わりにしなければ、いけないと思います。

貴女が 御主人と これからどう生きて行きたいのか…
御主人が 貴女との関係性や、家庭のことを
どうしようと思っているのか…
とことん話し合うべきだと思います。
どう出て来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人の気持ちをこちらに向けるよう色々努力してきました。

話し合いでは、子供達の学費はちゃんと出すと約束してくれましたし生活費も毎月振り込んでくれてます。私との事は前向きに考えるとは言いましたが女の事が一番のようで女といる時は電話も出ないしラインも既読無視。
女の話になるとはぐらかし黙る、キレる…で話合いが進みません。
きっと今の状態が主人にとって一番良いので邪魔されたくないのです。

家は妻に任せ自分は赴任先で自由にする。

赴任先で女と半同棲して楽しむ。

なんだと思います。

先日一緒に居るところを見てしまったのでもう限界を感じました。
話し合いは進まないし自分の力ではこれ以上何もできない。
なので赴任を終わらせてもらおうと。家に帰ってくれば赴任先とは距離があるので頻繁に会う事は出来なくなる。そのうち別れるのでは?と。
完全に別れるには時間がかかりそうですが。

離婚したくないし主人に嫌われたくない思いで強く出れません。なので主人はやりたい放題なんです。
でもこのままではいけないですよね。

かくせいするよさんの仰るようにこれからの為に…解決すると強い意志を持って話し合いたいと言ってみます。



ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/17 21:18

不倫相手に会いたいがために仕事をさぼる男なんて信用しないほうがいい。


不倫を止めたとしても苦労するのは貴女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信用は一生できないと思います。
苦労するのもわかっています。
でも夫婦なんです。
一生添い遂げると決めて結婚したので
突き進みます。

お礼日時:2019/01/17 22:41

> 誓約書に次会ったら倍の慰謝料請求する



とりあえず1人であれこれ考えるのは、そろそろ終わりにして、弁護士に相談なさいな。
彼らは交渉のプロですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。弁護士の先生に相談しております。

お礼日時:2019/01/17 20:15

慰謝料請求にも、発覚からの期限がありますが、そこは大丈夫ですか?



私も、単身赴任中に発覚しました。
赴任先には行ってませんでしたが、発覚からは、度々抜き打ち訪問したり、毎日、朝晩動画で電話したり、対策を講じて反省させました。

部屋にも至る所に、私の痕跡を残して、次に行ったときにチェックしました。

料理も、頑張りました。
尽くしてあげました。

そんなにも続けるのは、辛すぎますよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慰謝料請求の期限は女の素性がわかってかららしいので大丈夫です。

私なりに尽くしてしてきましたが
結婚記念日に女と過ごしているのを目の当たりにしてしまったので赴任を終わらせてもらいたくて会社に言おうと決めてました。
でも主人の出世に響くならできない…不倫されて止めてとお願いしても止めず、主人のご機嫌取りをし続ける…なのに女と楽しんでる姿を見てしまい
…虚しくて悲しくて悔しくて。

赴任先にはくるなと拒否されてます。

お礼日時:2019/01/16 21:45

> でも赴任中で目が届かないのできっと続けると思います



慰謝料を請求している状態で、それでも会い続ける事が明らかになったら、それは反省の色なしという事で、慰謝料を取る際に非常に有利になります。また、あなた方が会い続ける事で、慰謝料の支払いが不利になりますよ、と匂わせる事で、抑止効果が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誓約書に次会ったら倍の慰謝料請求すると書いてサインさせビビらせたいと思います。

お礼日時:2019/01/16 21:59

このままだと奥さんは敵、愛人を守ってあげなければという気持ちが旦那さんに働いてしまいます。


それはまずいと思います。
時間がかかり、遠回りかもしれませんが、確実に浮気をやめさせるには旦那さん自ら愛人に愛想を尽かし関係を絶つ決断をさせるように仕向けなくてはなりません。
愛人が奥さんへの嫉妬に狂い、「早く奥さんと離婚して」と騒ぎ出せば旦那さんは居心地悪くなって別れるでしょう。
その為には愛人が嫉妬に狂うくらい奥さんと旦那さんの仲が良くならなければならないのです。
浮気してる旦那と仲良くなんてできるわけないと思うでしょうね。
確かに難しいですが、できないことはありません。
旦那さんは最終的に居心地の良い方を選びます。自分を本当に好きでいてくれる方を選びます。愛人との勝負だと思えばできるはずです。
妻が本気になれば愛人なんて相手にならないくらい最強なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろん主人の事は好きですし女と別れてほしいです。

手紙や必要かなと思うものをさり気なく送ったりして気が効く妻をアピールしてきましたが結婚記念日に女と一緒に過ごしその日主人の部屋に泊まり次の日送って行ったのを目の当たりにして。もう限界です。

とにかく離したいです。
赴任が終わり家族の元に戻った事を知ったら諦めるかと。
水面下で続けるかも知れませんが遠いので会う頻度も減り別れてくれたらと考えました。

居心地の良い方…
慰謝料請求したらきっと感情的になって私を敵、女を守らなきゃになるんでしょうね。
慰謝料請求少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 20:08

●女と別れさせるには難しいのでしょうか?



 ↑難しいことはありません。ただ、丁寧にひとつずつ片付けていくことにつきます。それと、あなたが諦め無いことです。法律問題は大した問題ではありません。問題は交渉のやり方です。こんな事を考えているようでは途中で挫折しますよ。→「慰謝料も主人が肩代わりするでしょうし。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝を入れていただきありがとうございます!

ブレずに突き進んでいきます!

お礼日時:2019/01/16 13:12

ご相談のケースは、取り扱いに注意が必要ですよ。

そして、妻のあなたがご主人との関係及び不倫相手との関係をどの様にしたいのか、こういう気持ち・考えにブレが無いように自分の意思をハッキリさせてから現実のご主人の不倫に対峙しなければ、あなたがバカを見る結果になる可能性が大です。

尚、会社にいうのは最低です。どうして良いのか分からないので、他力本願で投げやりなやり方です。まず、ご自分の意思をハッキリさせたなら、何よりも不倫の証拠撮りです。そして、不倫相手の身元をハッキリ抑えておくことです。あとは、どの様な順序で解決するかの問題です。この問題も順序を間違えると、それまでのすべてが水の泡になりかねません。とても解決の技術を必要とするご相談案件です。

慰謝料を、支払ってもらっても復活する確率が高いのでそういう事にも対応できるようにしておくべきです。すべてが解決するには少し時間がかかるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

赴任先での不倫なので私の目が届かない事から絶対続けると思います。
慰謝料も主人が肩代わりするでしょうし。
だからこそ赴任を解消してもらおうと考えました。

地元の女で独身です。
家族の元に返してもらえば女も諦めるかも。ついてくるかもしれませんが一緒にいる頻度は減るかと。

女の住所ははっきりしております。
弁護士にも相談中です。

女と別れさせるには難しいのでしょうか?

お礼日時:2019/01/16 12:54

>どうしても不倫女と別れさせたくて


>きっと水面下で続けるのは分かってます
うん、だから不倫への制裁を加えるだけじゃなく、
あなたと旦那さんの関係を改善する努力は不可欠だと思うんだよね。

不倫については弁護士に徹底的にやってもらって、
あなたの旦那への対応は愛を感じさせるものにするのがいいよ。
せっかくお金払って雇うんだから嫌われ役は本職に任せて、
旦那が家に帰ってくるときは「理想の家庭」「愛すべき妻」を演じましょう。
不倫をやめさせるのに一番効果的なのは、
「この家庭を壊したくない・手放したくない」と思わせることだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りです!
この家庭を壊したくないと思わせる事ですね。

でも、バレても続けるのは女の方が良いからだろうと悲しいし悔しいし我慢できなくて。

弁護士の先生に最高の制裁をお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/16 10:21

そんな恥ずかしいことを衆目に晒すのはやめたほうがよろしいかと。


旦那さんクビになっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単身赴任は7年目で不倫は5年くらいです。
私から別れてと言っても堂々とやってます。
証拠を目の当たりにし限界になりました。
なんか単身赴任で自由な生活してお咎めなしなんて本当許せないです

お礼日時:2019/01/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!