プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
スリランカのミルクティーを入れる際に使うジョグアと言うコップのような調理器具を探しています。
色々調べては見たのですが売っているところが分からず質問させて頂きました。
普通のミルクピッチャーとは違うようなのです。
ご存知の方が居ましたら、どこで購入できるか教えて頂きたいです。
スリランカ行かないと買えないのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

A 回答 (1件)

日本の道具で一番近いのは、酒たんぽです


お酒を湯煎して熱燗にする器
https://www.google.com/search?q=%E9%85%92%E3%81% …

どうしても、ジョグアと同じようなもので作りたいというのでしたら、調理雑貨を扱う店でかってください

見れば判りますが、ただの金属製の容器なんです、熱い紅茶と熱いミルクを入れて混ぜても温度で割れない物ということで、金属製のジョグアが使われてます。
だから、それさえ気にしなければオーレボウルでも作れますしピッチャーでも作れます(^_^)v

紅茶とミルクを混ぜる時に、思いっきりかき混ぜて容器の内壁にかき混ぜ棒がガンガン当たっても割れないように金属製の容器が使われただけですから(^_^;
100円ショップのステンレスカップでもいいですよ(^_^)v
「スリランカに詳しい方」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!